人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圧力鍋

圧力鍋_a0035639_2248499.jpg


 友人から、圧力鍋をいただきました♪

今まで欲しい、欲しいと思っていたけど、なんとなく怖いイメージで、買うのをためらってました。
友人が引っ越しに伴って、使わないから、ってもらったんです。

 今日、初めて使ってみました!!

 取扱説明書を見ながら、恐る恐る・・・

 最初は強火で
 圧力弁がカタカタいうまで・・・

 カタカタカタカタカタカタカタ
 弁が鳴ってきた
 それから、弁がゆっくりまわるように調整を・・・・

 でも、火の勢いは変わらないものだから

 カタカタカタカタカタ

 あまりにも激しいので、怖くなって、鍋のふたを緩めてみる。

 その途端
 ばしゅーーーーーーーーーっ!!!!

 ・・・・吹きこぼれました・・・・・
 コンロ、水浸し・・・・・



 火を緩めなければいけないのに、フタを緩めてしまった私・・・・・・





 かなり、びびりました。

 でも、もう1回圧力をかけなおして、なんとか完成!
 カレーが15分ぐらいでできました!!


 圧力鍋、ちょっと気に入ったかも♪
by caramel-chan | 2007-03-23 22:48