人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常、って

気がつけば

なんやろね。




 10代の私 ・・・ いつも刺激を求めていたかもしれない。
            平凡なんはイヤ。変わったことしてみたい。あそこも
            行って見たい。
            こんなんもしてみたいけど、どやろ? 
            怖いかなぁ、やめとこかな、うん、やめとこかな・・・ 
            時々大胆。でも、臆病。

 20代の私 ・・・ なんだろう。
            「労働」が生活を占めはじめた。
            生きる、じゃない。生活する。物を得る、食べ物を買うため。
            仕事は好き。
            プライベートは? うん。充実してた。
            日々、新しいことや、新鮮なこと。それなりの負荷はかかる
            けど、視野も広がる。知らないことが多いことに気付き、
            知ることも覚えた。
            いろんなこと。たくさんの出来事。たくさんの出会い。
            患者さんとの別れ。日常・現実と非日常な世界。
            「その日が楽しかったらいいんだよ」
            明日は、いなくなるかもしれない、私たちの命。
            「労働」とかけ離れているような、「日常」。

 30代の私 ・・・ なったばっか(笑) 

 過去があって、今の自分がいるんだよ、って。そう思って、ちょっと羅列。。。

 今は・・・ なんかな。日常を求めてる。
 毎日、変わったことがなくてもいいんだ。むしろ、大きな波や、頭の上の嵐がないほうがいいのかもしれない。
 同じ生活の繰り返しなのかもしれない。朝起きて、仕事行って、帰ってご飯食べて、寝て・・・
 でも、そんな生活が、どんなに幸せだろうかと思う。
 大きな幸せは求めない。
 小さな幸せが、持続すればいいなと思う。
 ささいなことで、幸せを感じれる人になりたい。

 「おいしい」
 「ありがとう」
 「ごめんね」

 上を向いたら、青い空が広がっているように。
 下を向いたら、小さな花に目がいくように。

 前を向いたら、自分の歩く道が、あるように。
by caramel-chan | 2006-07-18 21:50