人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NAYAMY / タカチャ

 悩み

今朝「シェイクをすする音」が聞こえる
誰?
ほどなくして、また聞こえる

何?!

飛び起きた私に、教えてくれていたのは、一生懸命鳴ろうとしていた、目覚ましだった・・・

おいおい、昨日電池変えたばっかりやないのん?
そんな、変な音で鳴らんといてよ

そろそろ、寿命らしい



 祖母がようやく、デイサービスに行き始めた。
ほおおおっ・・・・ ホンマに肩の荷がおりた。ひとつ。

ここまでこぎつけるのに、何年かかった?

「姥捨て山」を見過ごすのは、やっぱりできんかったんやなあと、自分でも思う。
どんどん、家にこもり、寝たきり状態になってゆく。
(私には「昼間の電話」は、なかなか難しかった・・・)
相変わらず、ニワトリたちはニワトリぶりを発揮しているし。

社交的だった祖母が、デイに行けること、ずっといいやろうな~って思っててん。
おばあちゃんの方は、多分介護のお世話になることは、ないだろう・・・と思う(性格的に)

きっと、静かに逝ってしまうのだろう。
「おらぁ、働くしか、ねえだぁ~」
そんな、おばあちゃんだったから 
by caramel-chan | 2005-10-07 05:06 | お仕事