人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震がきたら、防大へ逃げろ

 今日、東北で大きな地震がありました。
被害に遭われた方・・・ お見舞い申し上げます。

 日本の中部に住む友達から、メールが入り
 関西に住む友達からメールが入り
 ・・・・・私の携帯には、無言電話が残されており・・・・・・(ニワトリの仕業?) こけ?

 東北のダーリンに連絡をし
 東北に住む、友達に連絡をし

私って「連絡網」係? かしら? 
それだけ、お互いのことが思いやれる関係、って、そうそうないと思うんです。

大事にしたいよ

防大へ逃げろ、というのは祖母の言葉。関東大震災を乗り越えてきた、人の言葉なのだろう。



 防大 ・・・一番近くの高台。

 街には外国人と、防大の制服を着たおにいさんたち。
 水兵さんもいる。
 あの「敬礼」姿には、幼心に印象に残るものがあった。
 まっすぐにかぶられた帽子。折り目正しい、ズボン。
 軍艦。観艦式。潜水艦。知らない外国の船。

 横須賀に戻りたいとは、思わないんだけど・・・

 海に抱かれた、街だったのだと思う。
 今でも、妹旦那は「海上自衛隊」で働いている。
 自分の家族を守るためだ。
 守りたいものを、守るために。

 ・・・私が守りたいものは?

 人の命。

 そして、今日も空を見上げる。飛行機の飛ぶ、空を見上げる。
 果てない海 果てない空
 いつか、願いが届くことを、今でも信じながら。

 その前に、カミナリにうたれちゃうかもね。

 関係ないけど、今日A先生とB先生の、結婚お祝いパーティに招かれた。
 即、ハンコを押させてもらった(笑)
 お祝い、したいもん
 祝福、したいやんか! ちょっと私も、恥ずかしいけどね(^ー゚*)ネッネッ。。。
by caramel-chan | 2005-08-16 22:09 | うつのこと