人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラボレーション? 他国籍民族? テロリスト?

 横須賀生まれの、横須賀育ち。
 そして、早くに家を出た私は、関西で根を張った。
 妹は早くに家庭を持った。

 いつも、私はコラボレーションし続けてきているんだね。

 ※ 私は無宗教です

 



 いつも、多国籍?他国籍?の人と関わってきた。
 横須賀では、誰だったかな~ (´_`。)グスン名前忘れたけど、肌の黒い方。いつもハグハグしてくれた。肌の白い方、いつもレディファーストな紳士でした・・・子供の頃。
 大阪ではいろんな人と、交流を重ねた。今でも重ねてる人もいるし、重ねていない人もいる。
 「ニック」というあだ名の友達が居た。彼の本名は知らない。オモテヅラは怖かったけど(ヒゲが、もじゃもじゃ、やったんやん)でも、優しかった。いつも、レディファーストの、ある意味紳士???(彼氏じゃないよ、念のため)

 いろんな情報が私に、入ってくる。

 何年か前、元テロリストの話を聞いた。
「守りたいものがあるから、テロをするんです」 「育った環境だと思います」
 そうか。勧善懲悪の水戸○門か。。。
 でも「非道」だと思う。関係ない人を巻き込んで欲しくないし、愛するたち人を亡くしたくない。残された人たちの、気持ちはずっと残る。

 だから、私は自ら命を絶つようなことはしない。
 せいぜい、リストカッターぐらいだ。(してませんよ、もう) (リストカットぐらい、って言ったら失礼だな・・・ リストカット? ハイ、しました。血を見ることで、安心できることもあるんだよ)
 リストカットの傷跡は、勲章でもあるんだと思うから。
 体験したことがない人はわからないかもしれないけど、その傷を見るたび、「自分は生きてる」 「自分は、あの時、ああだったんだ」と、いつも振り返る。

 ハグハグは、私の基本かな~ 子供と一緒に、遊んじゃう。
 非言語的コミュニケーションの術! タッチ&ストローク術。
 まあ、時と場合を考えないといけないんですけどね。

 仕事が始まったおかげで、私の日内変動が激しい。

 ON OFFの切り替えが、うまくいかない。
 バーチャルと非バーチャルみたいな。

 ああ、何となく気分が重くなってきた・・・ 書きすぎた。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
by caramel-chan | 2005-07-30 22:46 | うつのこと