人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でりけぇと

でりけぇと_a0035639_17235923.jpg


 写真だけUPしといて、あとで書こう・・・と思っていたら、あら、もうこんな時間。寝坊はできんぞ~ 起きる習慣はついてますけどね~ 油断したら、怖いので。

 でりけえと
 書こうと思ったのは、「婦人科外来」のこと





 婦人科は、一言で言ったら「ビミョー」です。

 「赤ちゃん、動いてますよ!」 「よかったですね!」   ・・・笑顔

 「妊娠されてますよ」  ・・・困った顔

 「子供ができないんです・・・」   ・・・悲しい顔

 「堕ろしたほうが、いいんですか?!」  ・・・驚愕

 「悪いもんじゃないんですか?」    ・・・不安

 そんなのが一緒くたになった「婦人科」なのです。
 ただでさえ、男の人は立ち入りにくい場面。

 男の人は、究極出産しませんからね。夫でさえ、気持ちに近づけても、その痛みは味わうことはできません。立会いして、少しわかるぐらい。教室に通って、疑似体験するぐらい。

 女の人は、もともと、でりけえと、なんでしょうね。
 自分の中に、新しい命が宿って、妊娠中は「2人」になりますから。そんな不安や、喜び。でも焦り。あるときは悲しみ。
 もう少し、プライバシーが守れるところにしたいな。
 環境一つで変わること、多いですからね。
 今は「貝」を守っていますが、(初分野は、とりあえず仕事を覚えてみないと)

 JR見習って、「風通しのよい」職場になりますかね? どうでしょうか。
 とりあえず、「貝」を守る。

 関係ないけど、エルトンジョンが「口は災いのもと」に気付かれたそうで。
 ホンマ、私も指差し確認しなくちゃねっ
by caramel-chan | 2005-07-21 17:23 | うつのこと