人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱線事故と私

 ようやく整理がつきつつあります。
 運転手と看護師の自分が重なって重なって仕方なくて。
 でも、少し心の整理がついたみたい。

 新聞を読んだり、切り抜いてみたりしていました。TVも見たくなかったし、JRに対してごちゃごちゃいう報道が、神経逆撫でされているみたいでね。自分が責められているようで、苦しかった。

 でも、それに対して自分は何ができる?
 そう考えたとき、私は何ができるだろう?と考えて。
 一応、看護師のライセンスは持ってる。でも、今回うつで、何にもできなかった。現場からそう近くはないけど、患者さんが運ばれる可能性のある病院なのに、自分は・・・って責めて責めて。
 でも、大事なのはこれからだ、って思うことにした。
 今、看護師続けるかどうかは、まだわかんない。でも、人に感謝される仕事がしたい。進路も迷ってる。
 こんな事故が繰り返されることのない様に。
 私にできること・・・安全運転(チャリンコ)するとか。道端で誰か倒れてたら、「どうしましたか?!」って声かける勇気。看護師の知識が活かせたらいいね。そのために、今、こんなに苦しい思いしてるんだろう。

 今、ようやくこの1ヶ月の新聞を整理して、力抜けたところ。自分にいるもの。いらないもの。
 結構新聞っておもしろい。
 まあ、興味のあるとこしか読まないけど(笑)、この休みを利用して舐めるように読んでもいいんじゃないかな、って。結構、というかもちろんなんだけど、いろんな情報つまってるから。
 そんな常識に、今頃気づくきゃらめるでした。
by caramel-chan | 2005-05-26 11:39 | うつのこと