Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これだけは嫌い

 この酷暑。
耳を劈く、しゅわしゅわという音。

ゴキブリは許せるよ、私。
だって、飛ばないし(飛ぶけど~ 飛ぶのは知ってるけど。あんまり飛ばんやん。飛んだ時の恐怖は倍増!!!)
こそこそしてるから、ばーん!ってつぶしちゃうこともできるし。
厨房の中だったら、足で踏み潰すぐらい、平気だよ。

ただ、許せないもの。
セミ!!!!

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-08 23:05
 暑いのだーーーー!!!

クーラーかけずに頑張ってるけど、暑いのだーーー!!
部屋の掃除して、汗ダラダラになって、暑いのだーーーーー!!

↑怒りのやり場がないので、怒ってみた(笑)

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-06 15:21

ドットちゃん♪

 うちにドットちゃんと、ドットくん1号とドットちゃん2号が来ました。

ドットちゃんが何か、という質問は不可~~~~(`×´)

それでもドットちゃんは可愛いのです
早くドットちゃんと、時間を共に過ごしたいのです
ドットちゃんに惚れちゃいました
ドットちゃんに好かれるように、私も頑張りたいと思います

わー
今回の記事、意味不明♪
あまりにも浮かれている自分でした。。。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-05 11:11

夏だ

風の行く果てに

 8月に入ったのだ。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-04 10:16
 消防車の何台も通る音で目が覚めた。。。
いいのさっ 今日はお休みだから。

それにしても、凄い数がさっきから通っている。
あ、救急車。
どこかで、大きな火事があったんやろか・・・ 外を見てみても、わかんない。

そして、今私が見ていたのも、火事の夢だった

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-03 04:01

スターマイン

a0035639_21332384.jpg


 今年のスターマインは赤!

今までも、空が真っ赤になるのはわかっていたんですが、今回は少し視界が開けたところで見ていたので、その赤さに本当ビックリ!! 爆弾?! と思うぐらい、空が真っ赤になります。

 今年は南から風が吹いていたみたいで、あまりにも連続で上げるから、煙で見えなくなる~ゆうねん。でも、少し音は遠かったかな(というか、今まで、真下で見ていたので) それでも、花火はトリハダものです。
 今年は、ナイアガラも見えた。
 見えた、というても、光のスジが見えるぐらい。
 PLは3ヶ所ぐらいから花火が上がるから、1ヶ所は少し影になっていたけど、あとは結構キレイに見える。目の前のマルハンが少し邪魔だけど(笑)

 すごいわ~やっぱり。
 PL花火。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-01 21:33

結構近くです

a0035639_2132555.jpg


 見えるのかな? と思っていたけれど。
ベランダから見えるやーん!!!

 これ、これ、わかる?
アホほど打ち上げてるの。
少しぶれてるけど、下からこれでもかこれでもか、って打ち上げてくるんだよ。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-01 21:32

電車は

a0035639_21324791.jpg


 職場の人によると、梅田の方からも、PLは見えるという。
うん、確かにそれらしき音が聞こえたこともあったな。

PL花火って10万発だったっけ?
19:45ぐらいに始まり、21:00には終了します。この1時間の間に、どんだけ打ち上げてんのじゃい!

 電車も今頃は、ものすごい混雑だろうな。街中でも、浴衣の人たくさん見たもん。
 
 PL花火は特徴があって(自分が勝手に思っているだけですが)、おんなじ種類の花火を打っていくんです。最初は小さく(といっても、それなりに大きさはあると思うけど) それから、どんどんどんどん大きくなっていく。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-01 21:32

本当は

a0035639_21313543.jpg


デジカメで撮ったんだけど、写真の縮小がうまくいかなくて、PCの写真をケータイでパチリ&転送。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-01 21:31

花火だ

a0035639_21305992.jpg

終わった~…
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-01 21:30
 本を読んだ。オススメだ、って言われたのもあって。

がばいばあちゃんのお話。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-31 23:42

そうだよね

赤ちゃんと延命治療

 ピーターさんが書いていた記事。
 私も、パパとママの腕の中で、安らかに逝って欲しいと思う

 こんな方法も、カンガルーケアの考え方だと思うな
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-31 04:57

幸せを

 もとめても、いいと思う。

それって、悪いかな、って思ってた。
申し訳ないかな、って思う気持ちもあった。
逃げてるのかな? って思うこともある。

 でも

 幸せになろうと思う

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-30 23:08

びっくりな治療

 今日、先輩に言われた。

「・・・なんか自分、動物的じゃない?」

 はっ? 何で?

「・・・わかった。モルモットとか、ネズミ系だ。だって、午前中、あっちいったりこっちいったりしてたもん」

「・・・動線、長いのは認めますけど?! ネズミって・・・」

 まぁ、胃カメラのリーダーしながら「そっちの進行具合どう?」とか「先生、空きそう?」とか、「11時の患者さん来た?」とか、動き回ってたのは事実だけど・・・
 だって(´Д`。)
 あっち行った瞬間に、自分が何したいか忘れるんだもん。。。 ←いつものこと。
 頭、回らない分、足で稼がなきゃ!

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-27 20:57
雨、続く。

 ばーちゃんの介護申請が、滞っているのか???

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-21 23:49

下北以上、原宿未満

 「下北サンデーズ」
今日、2回目の放送だけど、結構ハマってしまった!

 上戸綾が出ているドラマ。
ストーリーはね~ 下北沢の弱小劇団「下北サンデーズ」に、上戸綾が一目ぼれして、入団して・・・ って話。
 ていうかね。このドラマ。
 脚本と演出、誰?! すごく、おもしろ過ぎるんですけど!

 仲間由紀恵が出ていた、TRICKもかなりハマったけど、これ、同レベルかも。。。
 こういう、お馬鹿な演出が、大好きなんだ~

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-20 22:07

日常、って

気がつけば

なんやろね。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-18 21:50

上戸綾と、綾戸智恵

 よく、間違えられるんだと、本人も言ってましたわ~
「この美しさのせいやろか~」 だって(あははw

 昨日、綾戸智恵のコンサートに行って来た。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-16 06:35
 最近聞いてなかったジュディマリ。
 車、走らせながら聞くのが大好きなんだ!

More そばかす
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-12 05:55

買い物をするよ



 だって、女だもん。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-09 15:49

爆発寸前NIGHT

 今日は、楽しみにしていたLIVEに行ってきまーす!!

爆寸は、去年の横須賀のhide館以来。
「黒服歓迎。コスプレ歓迎」
そういうライブで、「私は何を着ていったらいいのだろうか・・・・???」
 そう主催者にメールしたら、「去年の爆寸のTシャツあるんだったら、それ着てきたら~?」と、嬉しいお返事。
 よしっ "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

 今日のライブは、環状線の線路の下。
 どんなにうるさくしても、迷惑にはならなーーーい。 ええやん、ええやん。

暴れてきます(笑)
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-08 09:44

お弁当箱

 ごめんね。

わんわん、泣いちゃった。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-04 19:51

DEATH NOTE

 映画、流行ってるみたいですね~

More ネタバレ
[PR]
# by caramel-chan | 2006-07-02 18:58

わたなべゆう

 こないだ、ちょっとFMで聴き齧ってん。DEPAPEPEを少し、しっとりさせたような、優しい音色。
 ライブが近くだったので、行こう!と思いながら、行けなかったけど。

 こないだ梅田通ったら、歩道橋の上にいた~~~!!!!
 
最初 「あれ? 聞いた名前のような・・・」 と。曲を聴いてもわかんない。
でも、CDを買ってしまった。

ドンピシャリ 当たりでした。
毎週、近くでライブやってるやん!! この人やん!

売れるといいな~
ガンバレ~

今度、ライブ行こう~っと。

http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/watanabe.html

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-06-30 23:24

介護難民の行方

 病院のばーちゃんには、逸話がある。

・・・・・・・・月に2回しか、排便が無い・・・・・・・・・・・

本当だろうか?

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-06-27 22:13

うすばかげろう

 行ってきたもん

岸谷五郎&寺脇康文の地球ゴージャス
a0035639_21185127.jpg

に、行ってきたのだ~

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-06-26 21:39

やってもーた~・・・

 仕事始まって、もうすぐ1週間弱。

前復職した時は、そうでもなかったんだけどなぁ
確実に体力が落ちているのが、わかります。。。。。。。。。。歳かな?

ああああ、私ももう、若くないんだぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-06-22 22:38

今日の観音崎

 帰郷している友達が、画像を送ってくれました。

本当に嬉しくて、嬉しくて、涙がでちゃいそうでした。

a0035639_174945.jpg



 ありがとう。
 本当に。
 感謝。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-06-20 17:49

ジンクス

 仕事始め、1日目終了~♪

昔から注射するのは、あんまり得意じゃないんだけど。
今日もやっぱりジンクスが出た・・・

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-06-19 21:12

お願い

 仕事に集中したいの・・・・・・・・・・・

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-06-18 22:29