Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーベストの丘で

 秋の三連休! ←といっても、土曜日仕事だったけど。

天気が良かったので、堺にある「ハーベストの丘」というところに行ってきました。
バトミントンがしたい!ということで、コーナンで298円のラケットセットを買い。
朝からお弁当を作って、出かけてきました。

 バトミントンは、もちろん私の圧勝!! ←・・・・うそかも・・・・・
しばらく運動らしい運動をしていなかったので、結構息があがってしまった。気温も高かったのか、暑い暑い! 後半は少しうまくなって、ラリーを続けられました♪
 お弁当がね~
 作りすぎたんだよね~・・・
おかずは、丁度良かったんだけどさ。おにぎり「9つ」って・・・ オイオイ、どんだけ食べんねん。
だってー ついつい、作りすぎちゃってさ~・・・

 というわけで、夕食もおにぎりです (傷んでなかったら)
 おかずは、シチューです 

 さ、タバコが切れた誰かさん、買いに行ってらっしゃーい!
[PR]
# by caramel-chan | 2006-11-05 19:07

よく読む本のこと

 電車通勤をするようになって、退屈しのぎに本を持ち歩くようになった。

たくさんは持ってないんだけど、同じ本を繰り返し読むのが好き。
昔から好きなのは、村上春樹。それも、最初の方のが、一番好き♪

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-11-01 19:37

あちぃ

 どうやら、カンペキに風邪をひいたようであります。
微熱で済んでいたけれど、夜になるにつれて・・・

ようやく、上がりきった。
ふぅ、楽になった・・・

疲れ、たまってるのかなー
引越しの準備をしているわけだけど、仕事終ってから荷造り。
そして出る、大量のゴミ・・・

可燃物は週2日。
不燃物は週1日。
大型になりそうなゴミも、小さく分解してポリ袋に入れる。
「これは、燃えるよね~」と、強引に可燃扱いとしたり。

引越しまでのゴミの日が、限られてくる。
本当はゴミにならないものもあるんだけど、「しゃもじ4つあっても仕方ないでしょ」って思いながら・・・
 週末は、何もしないよ!って決めて休もう、と思っていた矢先。
 なんで熱出るかな~・・・
 布団にくるまって震えていたけど、上がりきったらあちぃ! 本を読むけど、集中できん!
しんどさ通り越して、元気になってきたよ(笑)

 鼻症状もなし。頭痛も消化器症状もなし。
 結構、楽な風邪だけど、早く熱下がるといいなぁ。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-28 23:10
 麻婆豆腐を作った。
今まで、レトルトのもとしか使ったことなかったんだけど。

ネギを炒めて、にんにく入れて、ひき肉入れて、豆板醤入れて・・・
 業務用スーパーで買った、豆板醤。

 かれぇ・・・・・・・・
 食えねぇよ・・・・・・

自分で作って、あまりの辛さに・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! 食べましたけどね、誰にも文句言えないし。

 そして、料理の本を買ってきた。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-22 23:27
 先日、主任と面談する機会があって・・・
うちの病院、なんちゃらラダーってめんどくさいものがあって(笑 
年度始まりには、今の自己評価がこれぐらい、って評価するんよ。それを主任とか婦長が、どうですかね?って面談する、めんどくさいやつ(笑

 前に、「ばったもんですからね(笑)」 といった言葉を、主任は覚えていて、そのことについて、少し話した。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-19 00:14

家具

a0035639_18212882.jpg

テーブルが届いたo(^-^)o
ダイニングテーブルって、実は、ちょっと憧れだったりした。今まで、ちゃぶ台生活だったからねー ←といっても、ちゃぶ台は外せないf^_^;

でも、ひとつ、ネジが合わないところがあって、再納品予定。。。 「見てないところで、無理に入れてもよかったんですけどね(苦笑)」と業者さん。

でも、今夜からは、テーブルでごはんー!!
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-16 18:21

のじぎく国体

 今日から、開幕したんですね。

と、いっても、ハンカチ王子で湧いた、そっちのほうじゃなくって。
「全国障害者スポーツ大会」 
 
 こっちの方が、とっても興味があります。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-14 18:34
 写真は後ほどUPするとして。

昨日は本当にごちそうさまでした~!
慎之介さんたちと、バーベキューしてきました♪

子羊、めちゃめちゃうまかった(^Q^) りょうこさんに、感謝です。
あの骨付きステーキ、ほんっっっっとう、おいしかった!!
天気もすごくよくて(帰ったら、ちょっと顔が焼けていました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 

 でも、なんといっても、生ライブが良かったですね~(*^-^)/\(^-^*)
 あんな風に、野外で生で、聴けるなんて、贅沢気分♪
りょうこさんの歌、とっても良かった。。。
TOBYさんのギターも、キレイに聞こえたし、慎之介さんもハーモニカ上手だし!

 また、イベントがあったら、教えてくださいね~♪
 今度は(暴)年会??かな???

 本当にありがとうございました~!

More 写真集
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-09 14:02
 電球が切れたので、今日、お昼過ぎにコーナンに行って買ってきたのね。
外し方がちょっとわかりにくかったけど、なんとか外して、新しいのつけたのね。

オオーw(*゚o゚*)w 明るい!!

 でも、その3時間後・・・

 フツッ・・・・・(A゚∇゚)ハテッ? 消えた・・・・・・・

ブレーカー よし。
接続 よし。
電気はちょっとあったかいけど、熱持ってるほどではない・・・

スイッチ入れてみるけど   あかんわ。
なんで!?

HELP!!! 明日になったら、つくと思う?
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-07 19:35

見積もりにきてもらう

 さて。

そろそろ引越しをば・・・ と考え、見積もりにきてもらった。
2社。
1個目はちぃさな有限会社。もう1個は、まあまあ大手。

 印象は・・・

大手はちょっと・・・(-ω-;)ウーン 
営業のノリなので、「これでどぉですか~?!」「是非うちの会社に決めていただきたいんですよぉ!」 
 私は押しに弱いので(根性なし↓) 押されると、逆に引いてしまうのだ。
 他社と比較検討して決めたいんです、って言うと、「じゃあ、お値引きの話はまた次回ですね」だって。そうか~ 見積もりではそんなにしてくれへんのや~ 決定しないと、次の話が進まない、って訳ね。

 却下。

 もう1個の有限会社の方が、値段も安いし、良心的な印象。
 こっちに決めよう。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-10-01 11:45

晴天なり

a0035639_21293688.jpg


 土曜日の午前中は、観音崎に行きました。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-25 21:44

ドライブの感想から! 

 ただいまです。

実家に帰ってきました。
は~・・・ 疲れた? 今日の仕事の方が疲れたー。。。

金曜の夜に出て、土曜の午前中に横須賀入りしました。夜の高速、どんどん走りました。といっても、夜中だから、1時間毎ぐらいに交代したかな? 
 高速って、走りやすいのね・・・!
 そして、ETCの割引にビックリ!! 4割くらい安くなった~♪ 夜間、トラック多いのわかるわ。こんなに安くなるんなら・・・ねぇ!!
 帰りは昼に出て、8時ぐらいに大阪に到着。
 高速道路は、慣れたもの (≧ω≦)b !! 
 でもね!!!!!
 東名、名神は良いのよ。
 でも!
 阪神高速・・・・・・・・ 怖いっちゅうねん!!
 本線に入る所は短いし。割り込み多いし。カーブ多いくせに、結構飛ばしてるし。
 助手席だとよくわからないけど、阪神高速ってこんなに怖いんだ・・・・・・・・・・・\(#><)/
 横須賀の車のマナーのよいことよいこと。なんて走りやすい街なんでしょ! 道知ってるのもあるけど、こんな私が楽しんで運転できるんだもの。 スゴイって。

 ちょっと運転技術、向上したかな~
 うん、したに決まってる!!

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-25 20:58
 実はこれから、実家に向かう・・・・・・・・・・

夜、高速走って、明日の昼頃つく予定・・・・・・・・・
未来のだんなさんと一緒なのよ・・・・・・・・

遠足の前の子供みたい。
ドキドキして、ちょっと気持ち悪いような感じがあって、落ち着かない。

とりあえず、事故なくつきますように。

明日の午前中は、横須賀観光するんだぃ\(^▽^\)(/^▽^)/
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-22 20:45

f^_^;

a0035639_14102453.jpg


 先日、掘ったイモが大量に我が家にあるため、サツマイモの料理が続いている・・・

 ・さつまいもごはん
 ・大学イモもどき
 ・蒸かしたイモはもちろん・・・

 今日は仕事が休みだったので、こんなものを作ってみた。

イモはレンジでチンして、木べらでつぶす。バターを入れてつぶす。砂糖を入れてつぶす。
卵黄を入れて、混ぜる。オーブンの使い方が良く分からん為、コンロのグリルで焼く。

 かーんたんじゃん!

味? 味は・・・ 
まあ、サツマイモが美味しいから、何しても美味しいっしょ!! 変な物入れてないし、入れるものも妥当だし。
 でも、ポロポロこぼれるのは何でだろ?
 そして、台所はサツマイモが飛び散っている・・・∈(´Д`)∋アァー

 あとで掃除シヨ。。。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-20 14:10

芋掘り

a0035639_19503813.jpg

芋掘りに行ってきたー!!
台風くるかな?来たら、やめようって思ってたけど、何とか天気ももってo(^-^)o パラパラはしたけどね、大丈夫だった。

芋掘り、幼稚園以来!
楽しかったんだよね。卒園アルバムに、絵描いた気がする。

掘りやすいようにしてくれたので、どんどん出てくる! 大きいのあり、小さいのあり…
土いじりは楽しい(^O^)

そこの畑は、いろんなのが植わってて、イチジクもなってる。帰りにネギも少し刈り取って、サツマイモもたくさーん!

楽しかった~

次は10月の落花生の刈り入れだ~p(^^)q
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-17 19:50

撃沈・・・・・・・

 開店前のお店の駐車場で、車庫入れの練習をした。
広い敷地で、車も全く止まっていなかったので、停め放題~ と思いきや。

目標物がないと、停めにくいのね・・・・

☆目標☆
 1回で入れること!

 ・・・何度も切り返してしまう・・・┌┤´д`├┐
 車がいると想定して運転するけど、ぶつかっている・・・・┌|゚□゚;|┐

車がちゃんといたら、できるから!
という、言い訳も虚しく ↓

「一人で運転できる」 という免許は、まだもらえそうもありません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

同伴、よろしく!
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-17 09:50

初★スキン変更

 初★ではないか、な?

最近、新居を意識してきたので、お部屋のスキンにしてみましたー

引越しの事も、そろそろ考え始めなきゃ((o(*^^*)o))
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-14 06:49
 テレビの裏の、コンセントを抜こうとして・・・・・・・
 手が届かない・・・・・

イラッとして、コードを鋏で切ったった!!

そしたら!!!!!!!!!!

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-11 20:26

練習中

 最近、ようやくアクセルとブレーキに慣れてきたところ。

ハイ、頑張って車運転しています。

妹に言わせれば 「ぜってぇー事故る、ってばよぉ~!!」 という技術レベルの私。。。

こないだ焦ったのが、車庫入れしようとして、右の方のスペースに入れようとしたのに、何故か車のお尻が左のスペースに吸い込まれていった事・・・・・・・・ ←あかんやん(゚ロ゚;)エェッ!?

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-10 11:42

早く寝ようと思ったのに

 今日はなんだか、“乗れない”一日。
朝から体が重い(太ったせい←ウルサイ) & 頭がしゃんとしない。
いつもは何でもないことなのに、些細なことでイライラもしたなぁ・・・ あかんあかん。

ちょっと前の余波が、少し来た感じ。
まぁ、仕方ないんだけどね。

久しぶりに薬齧って寝よう。
仕事は頑張らなきゃ! 
あ、ガンバルじゃなくて・・・
自分のできること、しなきゃ。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-05 21:18

巨大タンカーに遭遇

a0035639_14384113.jpg


 全長289m!!

 今日は友達が大阪に遊びに来ていたので、南港に出かけたんです。
目的地に向かうと、なんだろう、大きな煙突が見える・・・

 どでかい、タンカーでした。
ごはんを食べて、見てみよう!と外に出てみると、スゴイ人。甲板から乗組員が手を振ってる。
見てると、甲板からテープがぱあぁっと投げられる。
ブラバンの演奏が聞こえてきて、陸地から、船からたくさんの風船が飛ばされて。
 ボーーーーーーッという、大きな汽笛。

 あんな大きな船、見たの初めて! 多分、東京湾とかで遠目に見てたんだろうけど、あんなに間近で、しかも出航場面なんて初めて!! 処女航海なのかもしれない。真っ黒でキレイだったし、新しそうだったから・・・
  オーストラリアに向かうようでした。
 偶然だったけど、いいもの見れたな!!

追記: 夕方のニュースでやってたぁ! セレモニーでは、ジミー大西がいたらしい。タンカーのタンクに書かれた絵、ジミー大西が書いたんだって! へぇ~~~・・・
[PR]
# by caramel-chan | 2006-09-03 14:38

怖いの

「仕事、休んじゃうことになるんじゃないか・・・って。
働けなくなったら、どうしよう。
怖い・・・」

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-31 23:28

夢を見る

 今年のPL花火を、駅のホームから見ていた。
 スターマインが終った後、そこには一緒に見ていた友人に混じって、元彼がいた。
「これから、どうするんや?」
「家、帰るわー」
 今の家じゃなくて、今度引っ越す所だ。
「来年もまた、見ような」
 彼が言う。3人で見たら、嫌な気分になるでしょう?という私に
「俺は、お前の笑顔がいっちゃん好きや。お前が笑ってるのが、俺は嬉しいんや」
「お前が幸せだったら、俺はええ」

うん。これは私の願望に過ぎないな(笑) 

でも、この彼の言葉は、私が何回も言われ続けていたこと。

夢の中の彼は、ちょっと小さく見えた。
 
そして、もう少し眠れるのに、目覚まし前に起きてしまった・・・
さ、今日も仕事!
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-31 05:40

友人からのプレゼント

a0035639_1925957.jpg


中学の時からの親友に、結婚のお祝いをもらった。

「下手だけど、きゃらめるの幸せのために、私が選んだこの石たちが手助けしてくれますように」と。

ありがとう。
本当に嬉しかったよ。

大事にするね。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-28 19:25

ちょっと心配だった

 先日から、同僚の子が産休に入った。
っていっても、本当は9月の半ばでの予定だったんだけど、ちょっと早まってしまって、いきなり産休・・・

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-23 21:31

すごい雨やった

 昨日の雨、びっくりしたー

仕事中だったから、濡れる事はなかったけど。
いつのまにか空が真っ暗になってて、ものすごい雷と雨!! 1時間に100ミリも降ったとか。
朝、ニュース見たら、近くが冠水してたり、停電していたり、ビックリしちゃった。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-23 05:11

仕合わせ

なぜ めぐり逢うのかを 私達は何も知らない
いつ めぐり逢うのかを 私達はいつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織り成す布は いつか誰かを暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って 転んだ日の跡のささくれ
こんな糸がなんになるの 
心許なくて 震えてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織り成す布は いつか誰かの傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

                      :糸 Bank Band

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-20 14:40

泳ぎたい

 19時なんて、まだまだ明るい!と思っていたのに
日の暮れるのが、少しずつ早くなってるみたいですね。

仕事終わって外に出たら、ムシムシ~っとした空気、匂い。

花火がしたくなるよーな
どこかに遊びに出かけた帰りのよーな
そんな夏の夜

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-17 22:36

パソコン壊れかけ???

 お盆です。
 毎日暑いです。

うちは3階建ての3階に住んでいるので、夏は、輻射熱がスゴイ・・・
窓が南西向きだから、お昼から釜茹で地獄のよう・・・(>(∞)<)
家に帰って来ると、「むわあああああっ」とした熱気が襲います↓ エアコンなんて、ききません。とりあえず、窓全開で空気を入れ替えます。

 最近、パソコンが調子悪い。。。

きっと、この熱気のせいだと思う・・・

 だって、帰って来たらパソコン熱いんだもん! パソコンの下なんて、熱い熱い。電源つけっぱなしにはしてないけど、部屋の熱気を思いっきり吸い込んで、熱い・・・ 
 クーラーつけっぱなしや窓開けっ放しにしていくわけにもいかず。

 仕方ないので、パソコンをひっくり返して外出。
 
 うん。今は快調。
 しばらく、こんな方法とってみるか!

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-15 20:03
 今日は夕方、ドットちゃんとおでかけ。

何処へ行くって・・・
彼の実家!

あんまり緊張してなかったんだけど
直前になって、ビビッてきた・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

おみやげ? ちゃんと用意したよ。えーと、いつ出したらいいんだっけ!?
なんて挨拶する? ・・・・・・・・あんまりしゃべったら、あかんよな。しゃべり過ぎそう。。。黙っとこうかな。
自己紹介? ばったもん看護師と言わねばならないか・・・!?

こんなに緊張するの、久しぶりかもしれない。

どーする?
どーするよ!! 
ヾ(@† ▽ †@)ノ

More 追記
[PR]
# by caramel-chan | 2006-08-12 11:50