Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚の心境???

 そろそろ2月も終わりですね~ って全然ブログ書いてへんw さぼり気味でゴザイマス。

結婚式まで、あと3ヶ月。
いろんな準備を、しつつあります。

 今月のメインイベント!?は、衣装を決めたこと。
会場の事や、装花のこと考えようと思っても、まずは衣装が決まらないとなかなか捗らないんだよね。ブーケの色とかテーブルコーディネートの事とか、ドレスに合わせること多いし。

 何着るか、って?
 それはお楽しみ▼*゚v゚*▼テヘッ
 撮ったドレスの写真見て、にやついていますw

 本当は、私、結婚式あげんでもいい、って思ってたんだ。
 そんなに豪勢にしたくなかったし、結婚してからのことが一番かな、って思ってたから。
でも、カイジ(彼)が、ドレスを着させてあげたい、って・・・ それで結婚式をすることにした。
おばーちゃんに見せてあげたい、って気持ちは昔から持ってたし。多分無理だろうと、思ってたんだけどね。
 
 本当は、ちょっと照れくさいwww
「ぱぱぱぱーん♪ ぱぱぱぱーん♪」って結婚行進曲も、かなり恥ずかしい(ので、使う予定は・・・一応無い)

 でも、結納してちょっと気持ちが変わったかな。。。

 結婚って、二人のもんやん。だから、どうしようと、二人の勝手、って気持ちもあったんだよね。正直。もし猛反対されても、駆け落ちしても、本人同士の気持ちが一番大事だから、って。
 それはその通りなんだけどね。
 結婚、って、やっぱり家と家の結びつきなんだなぁ、って思うの。

 食事会はしても結納なんてせんでいい!って二人とも思ってたけど、カイジの両親が「けじめをつけておきたいから」ってことで、した結納。
 やってよかったな~ って思う。

 なんか、認められたんだな~ って気がするの。
 独り善がり?かもしれませんが。。。
 
 結納は、本人同士じゃなくて、親同士が行う物だからかな? (違うかな?)
 今の時代、娘をやる、とか、もらう、とかじゃないんだけどね。
 うちの両親も、やっと、娘の親なんだ、って自覚がでてきたみたい?だし。

 そうそう、結納したとき、父親から電話をもらった。留守電に電話くれ、って。
訃報?って思ったけど、その内容は・・・
 「結納返しの袋は、赤い派手な方がいいか地味な袋の方がいいか」 
 ・・・って電話だった・・・(自分で決めろよ~ って思ってしまったw)
 私、大阪に出てきて、父から電話なんかもらったことなかったんだよね!!! 電話なんかかける父親じゃないし。空から、わけわからんもんが降ってくるかと思ったわ(笑)
 結納の食事会のときも、心なしか、ちょっと嬉しそうだったかも(お酒飲んで、カイジのお父さんに絡んでたけど!!!!! )
 妹のダンナさんも、彼のお父さんと話してくれてたし。

 結婚式も、もしかしたら、親のためにするものかもしれないね。
 私は両親よりも、おばーちゃんに見せてあげたいけどさ。
 ・・・本当は呆けちゃったおばーちゃんにも見せてあげたいんだけどね。多分、誰だかわかんないだろうけどさ。

 だからといって「花嫁からの手紙」は
絶対にしないからね!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by caramel-chan | 2007-02-21 23:50
 というわけで、今日は窓拭き。 ←どんなわけ?
久しぶりに、ゆったり過ごしました。
この週末、連休なんだよねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ お仕事のみなさん、ごめんなさい。
夜勤があると、そのぶん、休みが増える気がする! もちろん、気のせいなんですが。。。

 今月は夜勤があるせいで、自分とこで働く日が少ない。年度末で人の入れ代わりがあるから、婦人科と耳鼻科の日が多いし・・・
 胃潰瘍の食事指導の宿題、どうしよ(TmT)ウゥゥ・・・ 進まん。
 ゆったり過ごしてる場合じゃなかったか・・・!?
[PR]
by caramel-chan | 2007-02-09 18:11
 はい、不眠連続記録です^^
といっても、2時間は仮眠したんだけど。。。

 昨日は久しぶりの夜勤! フルで入ったのは、何年ぶり??? (私のいる外来には、遅番はあっても夜勤はありませーん)
 2月から、うちの病院が救急病棟を立ち上げて、そのために外来看護師は夜間の救急外来もかねる事になったんです。
 今まで夜間に緊急入院になる人は、一般病棟に入ってたんですが、それを救外の看護師が看ることになったの。だから救急外来が手薄になるから、その人員補充のためにうちら外来看護師が駆りだされたのね。

 というわけで、昨日は救外デビュー!
 二交代制なので、夕方4時半から朝の9時半まで。2時間の仮眠つき。
 朝、夜勤が終ってから、ぶっ通しで起きてます^^

More
[PR]
by caramel-chan | 2007-02-08 21:05

豆まき(^0^)/

a0035639_2003363.jpg


 皆さん、恵方巻き食べました!?
慎之介さんのブログ見たら、バシバシ切ってる!? 私はそのまんま、丸かじりしてしまいました(笑) 本当は、無言で食べないといけないんだろうけど、そんなことはできませんでしたw

 もちろん、鬼にマメもまきました(笑)

福は内!
[PR]
by caramel-chan | 2007-02-03 20:00