Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 日曜日、友人の卒業式で神戸の長田まで遊びに行った。

式が終わって、お昼! 卒業した彼と、彼のお母さんと、その他もろもろで「そばめし」を食べにいってん!
 
 長田って、そばめし発祥の地? 行ったお店は、そばめし、一番初めに出し始めたお店らしく。少し古くて、小さめのお店。
 お好み焼きをみんなで食べて、そのあとそばめしを頼む。

 うちはいつも、オタフクソースなんだけど、そこのお店はちょっと違う。
甘めのソースなの。
お好み焼きは、とってもモチモチしてる。「定食」というより「スナック」系。ビールに良く合いますy(^ヮ^)y

 そばめしは、今まで食べたそばめしとは、全然違った! ぽろぽろしてて、しつこくない。甘めのソースだけど、甘ったるいわけじゃなくて、辛すぎもしない。

 美味しかったわ~

More 卒業式で・・・
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-28 20:42

久しぶりの婦人科

 ちょっと病院ネタが続くけど。

今日、久しぶりに婦人科で働いた。

外来に来たのは、20少し前の女性。
腹痛。
ちょっと、遊んでそう。先生の問いに「うん、そーなの。それでね、、、」と、ちょっと子供っぽい受け答え。

 妊娠反応はマイナス。 ・・・子宮外妊娠は、除外。
じゃあ、茎捻転? (腫れた卵巣が、おなかの中でくるっと回ってしまうこと。痛いらしい) 

 エコーで確認。

・・・卵管が、ソーセージみたいに腫れてる。

 あーあ。

More
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-25 22:22

にゃんにゃんにゃん

 ぞろ目の日。 ・・・あんまり関係ないか。

今日、久しぶりに中華料理を食べた(*^▽^)/★*☆♪ 
中華・・・ っていっても、20年くらいあるような、小さなお店。裏路地の、おっちゃんがやってるよーなとこ。

 でも、ここがウマイんだぁ~(=゚▽゚)/ !!

お店はお世辞にもキレイとはいえないけど。
おっちゃんの作る、から揚げ定食が、ボリューム満点でおいしい。

くっさん(仮名)サイコー\(*^▽^*)ノ

More 無症状の・・・
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-22 22:45

時間を味方につける

と、友達に言われて。
 ・・・どないやろな、って思った。

 Aの道で得られる時間
 Bの道で得られる時間
 Cという別の選択肢で、得られる時間

1年なら1年、10年なら10年。
その間の、時間の質は変わってくるのかなぁ?

 それでも、友達の言葉がとてもあたたかった。
ありがとう。

More
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-18 13:43

今日は

バレンタイン。

…でも、昔みたいな、ドキドキはなくなったなぁ。

↑あかんやろ。

あかんなあ。
あかんって、マジで。
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-14 18:20
 もともと週休2日だから、土曜日が祝日だと、ちょっと凹む・・・m(_ _)m.
PCをいじって、ぼーっとしてたら、洗濯機に怒られた。。。「蓋、開いとるわ、閉めて~な」・・・

 そうそう、オリンピックが始まった。
 今回は、やっぱりスケートが華かな~

 やっぱり、頑張ってる人がいい。

私は今、何に頑張っているかな?

More 長い鉛筆しか使わない人
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-11 10:49 | お休み

東○インのこと

昨日は平謝りだった、社長さん。朝もテレビで見てたけど…

車椅子で泊まれるホテルって、本当に数少ないと思う。

more
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-07 08:03

Here Comes the sun

 異動になって、2日。・・・しかたってないのか。

今は主に、大腸のカメラを担当中。と言っても、最初はまず、カメラや検査に慣れることから・・・
 カメラは昔に使っていたから、その時の癖が残っているというか、洗い方とかもそんなに違和感ない。

 ただ、違和感があるのが・・・

 検査室はいつも音楽がかかっているんだけど。
部屋によってクラシックだったりリラクゼーション音楽みたいなもの、かかってるのに。

何故か、大腸のカメラの部屋はビートルズ・・・
(変えようと思ったら、変えられるんだろうけど)
 カメラを洗いながら
 「こちらですよ~」って患者さん誘導しながら

 頭の中で♪Here Comes the sun~♪・・・とか 
♪Mr~・・・♪・・・とか

 歌っている・・・

 それも一日オールリピートだから
家に帰っても、結構リフレインしてる。。。 ♪♪♪
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-02 21:30 | お仕事

さーて

今日から、内視鏡。

昨日も少し、オリエンテーションに行ったけど、今までいた婦人科外来より身体使うことの方が多いし、そういう意味では、私の方にあってるかも。

ま、それもこれから。
どうなることやら。

…我ながら、他人事やわf^_^;
[PR]
by caramel-chan | 2006-02-01 08:11