Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー

<   2005年 05月 ( 102 )   > この月の画像一覧

好きなフレーズ

 後悔は僕に何を教えてくれただろう?

 眠れない日々を過ごすのなら
 眠らない明日を追いかけよう

「行くしかないだろう!」

BY コブクロ “DOOR”
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-31 15:41

西洋医学と東洋医学

 私がアルバイトに励んでいた頃。
 休みなんかとらないもんだから、余計に身体が疲れて。「マッサージしてもらえるよ?」の勧めで行った整骨院。マジ、気持ちいい~!!でカンゲキ。

 先日、初めて鍼灸師の講座に行った。
 西洋医学も東洋医学も、原点は同じだ。治療&回復&ケア・・・・その他モロモロ
 そして、そこには根拠もきちんと存在する。

 なんで整骨院に行ったんだろうと、今更ながら考えた。
 だって、最初怖かったもん~ ボキボキされたらどうしようって 整体、っていうイメージが強かったから。
 「なんとかしなきゃ」っていう、心のHELPだったのかもしれない。
 多分、これからもっと発展していく分野だろうね。

 小泉さん、喧嘩してる場合じゃないって、ホンマ
 政府レベルと一般レベルは違うの、わかってるけどさあ・・・
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-31 09:39 | うつのこと

今日から

闘いの始まり。

またUPするけど…☆

逃げない闘いの始まり。 自分との闘い、宣誓布告!
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-31 08:51

釣りに行ってきた

 画像編集が、大変・・・
 つくづく、数学アホやなあと、思ってしまいました。苦手です(#><)キー!

a0035639_15195889.jpg


 (もう少し粘ったら、もっと釣れたと思うけど)
 スルメイカ、です。
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-30 15:19 | 釣り

悪い夢、みた

二度寝してしもーたら、夢見ちゃった。
でも、夢は夢だ!と思える。
人は支えがあって、生きているから。
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-30 08:28

いい言葉、思いついた

頑張りましょう。それぞれの自分を、ね。
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-29 08:47

釣りに

a0035639_17292837.jpg

神戸に来ています。天気は晴れ☆暑い(>_<) ようやく、涼しい風が吹き始めました。家族連れと、釣り客で、賑わってます。磯でも遊べますが、この辺は、地震のあと、復興してきた新しい所です(~o~)
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-28 17:29

それぞれの責任

 昨日は、自分の病院の仲間たちと飲み(ビールがおいしい季節なのに・・・きゃらめるったら(泣)&カラオケに行きました。
 ストレス発散・・・も、もちろんですが。

 人にはそれぞれ、“さだめ”?みたいなのがあるんだなあと、感じています。“役割”といってもいいかもしれない。
 それに気づくには、ものすごく苦労がいって、きゃらめるもまだ模索中。
 
 でも、何かの役にたちたい。
 それが命題。
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-28 09:49 | うつのこと

ひなたぼっこ

a0035639_1340516.jpg

良く晴れてます
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-26 13:40

脱線事故と私

 ようやく整理がつきつつあります。
 運転手と看護師の自分が重なって重なって仕方なくて。
 でも、少し心の整理がついたみたい。

 新聞を読んだり、切り抜いてみたりしていました。TVも見たくなかったし、JRに対してごちゃごちゃいう報道が、神経逆撫でされているみたいでね。自分が責められているようで、苦しかった。

 でも、それに対して自分は何ができる?
 そう考えたとき、私は何ができるだろう?と考えて。
 一応、看護師のライセンスは持ってる。でも、今回うつで、何にもできなかった。現場からそう近くはないけど、患者さんが運ばれる可能性のある病院なのに、自分は・・・って責めて責めて。
 でも、大事なのはこれからだ、って思うことにした。
 今、看護師続けるかどうかは、まだわかんない。でも、人に感謝される仕事がしたい。進路も迷ってる。
 こんな事故が繰り返されることのない様に。
 私にできること・・・安全運転(チャリンコ)するとか。道端で誰か倒れてたら、「どうしましたか?!」って声かける勇気。看護師の知識が活かせたらいいね。そのために、今、こんなに苦しい思いしてるんだろう。

 今、ようやくこの1ヶ月の新聞を整理して、力抜けたところ。自分にいるもの。いらないもの。
 結構新聞っておもしろい。
 まあ、興味のあるとこしか読まないけど(笑)、この休みを利用して舐めるように読んでもいいんじゃないかな、って。結構、というかもちろんなんだけど、いろんな情報つまってるから。
 そんな常識に、今頃気づくきゃらめるでした。
[PR]
by caramel-chan | 2005-05-26 11:39 | うつのこと