Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日は

 飲みに行くことになった。
 「もう限界」なんてUPしちゃったけど、昨日、課長と話して
 本気で進路、考え始めた

 明日は、もとのチームの主任と飲み行くことにした
 少し、話を聞いてもらおうかと思って・・・

 発散、とはいきませんが
 相談してみよう
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-31 21:02

限界!!

 この今の仕事の状況に、限界!!!!

 というわけで、お昼からISOの手順書作りに没頭させてもらいました

 やることなかったら、つらいよー(泣)
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-30 16:04
 同僚と、その子供たちとエキスポランドに行ってきました

a0035639_19324819.jpg


 4歳と6歳の男の子と女の子
 もんのすごく、はしゃいでました

 4歳のセイカちゃんがね、ちょっとおもしろい
 太陽の塔見るなり
「何してんねん!」と突っ込んでいた・・・ ???

a0035639_19322395.jpg


 その塔が、ひどく気に入ったらしく 
「太陽さん 太陽さん」
 飛行塔に乗っても「あっ、太陽さん!」
 観覧車に乗っても「太陽さん~!」

a0035639_19341970.jpg


 お友達になりたかったのでしょうか・・・??

 お昼から行ったんだけど
 子供は元気だー・・・ はしゃぐ、はしゃぐ

 また、行こうね
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-28 19:36

昨日のコンサート

 行ってきました

 木星は、ピアノの連弾だったの
 “ちょっと、残念・・・”と思いながら
 でも、結構良かったよ

 それ以上に良かったのは、火星
 火星・・・戦争をもたらすもの、ってサブタイトルがついてる
 その通り、怖いの。その曲。
 怖い・・・というか、戦争に対する怒り、憤り、そんな曲調で
 “悲しみ”というような、暗い曲じゃない

 だから、聞いてて惹きこまれた
 背中が凍る
 あんな演奏、びっくりした

 それから吹奏楽のステージ
 1部はメンバーの演奏 すごくまとまってて、良かった
 でも、2部はもっと良かった
 ステージに100人以上のメンバー+OB
 その音量も圧巻だったし
 2時間前からリハーサルして、ほぼブッツケ本番だったみたいで
「ぉ聞き苦しい点が・・・」と言ってはいたけど、でも、みんな音大出身でずっと練習していた人たち
 その演奏の勢いが、素晴らしかった
 演奏する喜びとか、楽しさ
 そんなのがにじみ出ていた
 ポップな曲がほとんどだったし(ディズニーとかTスクエアとか)
 良かったなあ・・・
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-24 20:53

明日はコンサート

 明日は、大阪音大のコンサートに行ってきます

a0035639_0243647.jpg


 発表曲のひとつ、ホルストの組曲「木星」
 平原綾香のジュピターでヒットしたけど
 私は中学の時から好きだった

 東京に住んでるTYさんは知ってると思うけど
 中学の音楽でやった、アルトリコーダーの課題曲
 音楽室の準備室でレコード探して、よく放課後聞いていた

 いつか、本物の演奏で聞いてみたい、ってずっと思ってたけど
 そんな機会もなくて

 でも「ジュピター」のヒットがあったからかな
 明日、生で聴けるんです・・・
 
 何度も何度もCDを聴いてるので、メロディのひとつひとつが染み付いてる
 聴いたら、泣いてしまうかもしれない

 仕事終わったら、飛んで行きます!
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-23 00:25

友達にいろいろ聞いて

 宝塚の帰り、職安のことをいろいろ聞いた

 職安の印象とか、どんなことを言われるかとか
 雇用保険のこととか
 転職の手引き、って感じかな

 私は本当に世間知らずだわ(´_`。)

 試験に受かるまでは、我慢して働かないといけない、ってことはわかってるけど
 逃げ道があるなら・・・と、つい探してしまう

 ただ、今の状況が以前と違って「追い詰められた」っていう感じではないから
 ここで自分を追い込んだら、前と一緒だから
 慎重に、冷静に
 後悔しないように

 自分の人生、考えないと
 でも、そういうほど、大それたもんでもないんだけどね(-_-)゜
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-21 21:41

宝塚に行ってきました

a0035639_20154817.jpg


 宝塚歌劇というだけあって、歌とダンスが中心
 大劇場ではなくて、敷地内の小ホールでした
 前から4列目だったので、よく見えました

 さすが、歌はうまいですね
 
 男役の人は、うーん・・・
 ちょっとみんな、同じような髪型&メイクで、見分けがつきにくい
 ストーリーは明快だったけど、インパクトは物足りなかったかな
 歌とダンスが強調されすぎて、他のが色あせちゃった感じ

 背中に羽つけた、ラインダンスが見たかったな~

a0035639_2031467.jpg


 これは、武庫川から見た大劇場
 「出待ち」をしているファンがたくさんいた
 みんな、おそろいの白いジャケットをきていたのは、何だったんだろう?

 a0035639_2033522.jpg




a0035639_20344269.jpg

 それから手塚治記念館へ
 ブラックジャックの特別展示していて
 原画や漫画がたくさん
 しばらく読みふけってました・・・

a0035639_2037188.jpg


 記念館の裏手には、ガーデンパークという公園があって
 花が綺麗に咲いてました
 
 今日はとってもあったかくて、着ていたGジャンが暑いくらいでした
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-21 20:39
 最近転職を本気で考えているんだけど
 
 雇用保険ってあるんだよねえ!?

 次の仕事見つかる間、お金もらえるってこと?!
 学校卒業してから、すぐ就職してしまった私には、その辺の知識が何にもないんだ

 “雇用保険もらうことは、恥ずかしいこと”という考え方もあるんだろうけど
 「さっさとやめて、お金もらいながら、勉強&就職活動してもいいんじゃん???」

 どれくらいもらえるんだろうか
 アルバイトはできるんだろうか
 
 なんて世間知らずなんだろうと、今更ながら・・・

 ちょっと、目の前がひらけてきたんじゃない?
 そのためには、まずは、試験に合格しないと!
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-19 22:58

初宝塚

 連休です
 そして、私は初めて宝塚に行くことになった

 HPをあけてみて「・・・・・・・」
 はまる人は、はまるというけど
 
 基本的に、舞台やミュージカルは大好きですが

 私の元彼が、ずっと舞台に関わってて
 舞台を作りあげていくまでの、工程を知ってるから
 脚本、キャスト、美術、音響、衣装、準備や撤収、そのあとの打ち上げ
 カーテンコールで頭を下げるキャストの気持ちがわかるから

 宝塚は、いうてもプロやからな
 大阪にいるからには、1回は見てみないとね
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-19 22:28

開かずの踏み切りのこと

 何日か前に、東京のほうで開かずの踏み切りで事故があったね

 私の通勤途中にも、開かずの踏切がある
 だから、とっても身近だったなあ

 JR東海道線の、東淀川駅。宮原の踏み切り。

 こないだローカルテレビで、関西のワーストNO.1になってた
 ラッシュ時は、1時間のうち59分も閉まってんねんて!!
 確かに、7時台は何とか通れるけど、8時回ると開かない
 矢印が消え「よっしゃ」と思うもつかの間、バーは開かず&すぐに矢印再点灯・・・

 「今、行けるやんかーーー」と駅員にらみたくなったりして
 (踏み切り直前で、信号で止まってる電車に対してカンカンいってるんだもの)

 駅員さんも、肩身狭いんだろうな

 時々、「今行けるよーー 早く早く」とバーを停めて待っててくれる一幕もあるから
 駅員さんに同情しつつ
 心の中で
 ごくろうさま!
[PR]
by caramel-chan | 2005-03-18 20:11