Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日のバイトは

 結構楽チンだった

 棚卸し作業で、伝票と現物を数合わせていったんだけど
 パソコンのパーツ
 大きいものから、小さなケーブル
 数がたくさんありすぎて!
 200人ぐらいで作業したけど、終わらない(≧д≦)
 残業は、もちろん希望!!しました
 でも、さすがに21時には上がらせてもらった

 帰り、自転車で帰ったんだけど
 1ヶ所、気味が悪いところがあって
 いつもは車で通るところ。豊中のインターチェンジ。歩行者用の歩道もあるんだけど、いつも暗くて、車で通るのもちょっと怖い。
 きっと私に霊感があったら、絶対にいるハズ!!
 人気もなかったので、大声で歌いながら走っちゃったヾ(--;)
 ふうー

 今日はさすがに、しんどかった
 早くねるぞ! 
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-28 20:49

明日は

 久しぶりにバイト

 「明日はお仕事ないかも?」と言われたんだけど、お仕事が舞い込んできたらしく、働くことになった。お休みで何しようか?と悩みかけてたから、まあよしとしよう。
 明日ははじめてのところ。
 でも、少し場慣れしてきたのかな?そんなに緊張しなくなってきた。
 朝もそんなに早くないし。なにより近いのがうれしい。自転車で行こうと思ってる。

 空港の近く。あのへんは自転車で回ったことないけど、いつも車で通るから、平気。道わかる。
 そこの近くで、飛行機が着陸するシーンが見れるところがあるの。轟音とともに、飛行機のおなかが見える。昼間だったら、写真撮れるのにな。撮れたら、撮ろうo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-26 22:24

ケアマネのこと Part2

 なんで勉強してるんだろ?
 と考えて

 今の仕事に満足していないことがわかった
 刺激が無い、って言ってしまったら贅沢者? 「自分が何かしている、何かやれている」そういう実感が欲しい
 社会貢献とは言わないけど、「ありがとう」と言われるようになりたい
 今やっていることは、自分が何かしてるわけじゃないんだ
 補助業務ばかりで
 以前は違った
 自分で考えて、こうしたらいい? こうする?って模索しながら仕事してた
 今はそういう機会が少ないから、仕事に飽きてくる

 私に強いリーダーシップは無い
 でも、人の言うなりに仕事をするのは嫌だ

 あと1,2年で、また大きな転機があるんだろう
 それには、試験に受からなくっちゃ
 ケアマネの仕事、するとは決まってないんだけどねー
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-25 22:20

ケアマネのこと

 教室に入ったら、自分の席が決まっていた。
 周りには本棚があって、参考書もあるけど、試験のときは見たらだめだよねー
 ケアマネの問題と、マークシートが置かれていて
 椅子に座って、解き始める
 「○○○は、時計回りに施行する」 ・・・正解を選べ?
 時計回りだっけ? 反対周りだっけ?
 これ、やったはずなのに・・・忘れちゃった
 勉強しておけばよかった・・・

 でも足元が寒い
 扇風機回ってるし
 ひざ掛け、ひざ掛け・・・

 そこで寒くて目が覚めた

 今、ケアマネの勉強してるんだけど
 教育訓練給付制度で、講座を受けてるもんで、月に1回、課題を出さないといけないのね。
 
 でも、やばいことに勉強遅れてて・・・(´_`。)
 テキストすんでなかったけど、添削問題に手を出して、提出したんだ~
 でも、全然わからなかったの!!!
 だから、こんな夢見ちゃったんだ(・へ・)

 最近は仕事の合間に、勉強してる
 定時で終わったときは、ちょっと残ったりしてね
 
 がんばれ自分!
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-25 21:52

寒いなー

 夜、目が覚める

 寝つきはいいんだけど、目が覚めたらしばらく寝付けん
 なので、昨日はゲームをしてみた
 そのうち、寝ちゃったけどね

 寒いんだわ、これが
 今日もお昼からの雨が、冷たい
 降るの、遅い時間じゃなかった?!天気予報

 今日はあったかくして、寝よう
 インフルエンザ、猛威振るってるし
 もらったら、たまったもんじゃないわ!

 みなさんも、風邪には気をつけよう!ね
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-24 21:17

また一人

 昨日、ダーリンが行ってしまった
 そして、大阪は春一番が吹いたらしい
 確かに今日は暖かかった
 春かー・・・

 来週からまた、アルバイトを始めなければならない
 あー・・・
 しばらく休みたい、のも本音
 でも、仕事が休みのときのバイトだから、やれる時間がないんだよね
 身体も休めたいけど、バイトも気になる
 
 確定申告!
 もしなければならないらしい?!

 はー・・・ 
 ため息ε- (´ー`*)
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-23 20:05

夕焼けが

a0035639_22377100.jpg

綺麗だったの

仕事終わって出てみたら
「サムッ」

でもそのせいか、空が綺麗なグラデーションでした
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-21 22:37

海外旅行の写真

 自分が行ったんじゃないけど

 デジカメで撮った写真を、WEBで公開する、って手段があるらしい
 私の撮る写真はケータイカメラなので、画像も良くないから・・・

 パリは綺麗だ
 これはエッフェル塔↓

 
a0035639_22221527.jpg


 夏は日照時間が長いんだって
 夜9時でも、明るいらしい

 
a0035639_22231911.jpg


 これはルーブル美術館
 
 美術館や絵の写真見て思い出した
 彼女と、美術館とか、行った覚えがあるよう・・・な? 彼女が油絵を書いていたことも思い出した
 何だか最近、日常に振り回されて
 自分のこと、じゃないけど
 絵を見てみる、とか
 本を読んでみる、とか
 最近してないなあって思った

 だから、新刊を買ってみた
 まだ読んでないけど(-_-)゜zzz
 自分の世界だけじゃなくて
 自分の知らない世界も、のぞいて見なきゃね!
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-19 22:31

神戸に行ってきた

 あいにくの雨だったけど

 夕方から神戸に行ってきた

 でもお目当てのお店がなかなか見つからなくて
 (通りひとつ間違えていたらしい)
 結局中華街に行ってきた

 
a0035639_2215152.jpg


 そのあと、雑貨屋に入って
 こんなものを買ってきた

 
a0035639_2233640.jpg


 てのひらで「くるくる」とまわすボール
 でもただのボールじゃなくって、触れ合うとカランカランっていい音がする
 けっこう、いい音なんだよ
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-19 22:07

懐かしい友達から

 電話があった

 話したのは、何年ぶりだろう?
 話してたら、時の速さなんて吹っ飛んで、あの頃に戻る

 あれから何年もたつと、変わったこともたくさんあるんだろうけど
 それなりに人生経験も積んで
 恋のひとつやふたつもして
 仕事で挫折したり、新しい出会いがあったり
 そんな中でも、声を聞くだけで、昔に戻れる
 っていうか、変わらない関係が築けることに、とても幸せを感じる

 友達、大切にしたい

 自分が余裕無いと、思いやる気持ちなんて難しいけど
 それでも、自分さえ手を伸ばしたら、その手を握ってくれる人がいるということ
 忘れないようにしようねa0035639_1318392.gif
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-17 13:18