Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー

<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 明日から2月
 うちの制服が変わる・・・・

 今までワンピース、色違いの5着を着まわしてたんだけど
 明日から、パンタロン3枚とワンピース2枚に。
 今日試しに着てみたら、ワンピース長いじゃーん・・・ もう少しつめてもらお!
 パンタロンは、あったかいじょ。ちょっとばばくさい? ま、動きやすいのが一番やね

 ほんでもって、明日から異動・・・
 気が、重い・・・
 新しい制服が、気持ち後押ししてくれるかしら?
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-31 22:23

イタオうどん

 金曜日、友達と会って、うどんを食べてきました

 以前イタオくん、という人にこのうどんやさんを教えてもらって
 それから大ファンなんですy(^ヮ^)y
 門真のほうにあって、ちょっと遠いんだけど・・・
 正式名称はあるんですが
 通称“イタオうどん”と呼んでます

 お気に入りは肉天とじうどん
 あげたての海老天に、卵でとじられたおだしがかかると
 “じゅわ~~~”って
 ものすごく熱いもんだから、海老は最後のほうにならないと食べられない(火傷します・・・) このお肉も、甘くっておいしい!

 そのうどん、1杯2000円、ってうどんとしてはかなり高額だとは思うんだけど
 でも、そのお金を払ってまででも、食べたいんだよねえ・・・
 いつも、何人かは並んでるし

 写真とってこようかと思ったけど
 食欲のほうが勝っちゃった(=´▽`)ゞ

 
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-30 09:42

ひ ま だ !

 今日はせっかくの休みだというのに
 かたや、大いびき・・・
 私も朝寝坊させていただきましたがo(*^▽^*)o
 
 それから、仕事の引継ぎのマニュアルを、ぱたぱたと作っていました

 電子カルテで、なんでフラッシュメモリがつかえんのっ?!
 ・・・ウィルス対策だってわかるけどさ、職員用のフォルダつくるんなら、それをどっかに飛ばせるようにするとかさ、工夫してくれよーー 
 思いっきり二度手間!

 今日はもう、どこにも行かんね
 今月ヘコムくらい給料少なかったから、遊びにも行かれんけどさ
 おうちに引きこもっておきましょう
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-26 14:20

映画を見ました

 昨日、映画を見に行ってきた
 実は先週は「ハウルの動く城」を見に行って、昨日は「パッチギ」を見てきた

 パッチギは、良かったよ~
 泣きました 泣きました

 1950年代だったかな? 京都が舞台
 日本の高校生と、朝鮮学校の学生の話
 「あなたに何がわかるんですか」
 喧嘩っ早くて
 パッチギ、ってどんな意味かわからないけど
 “パチギ”は頭突き、って意味?らしい?

 思ってたよりも、ずっとずっといい映画でした
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-24 22:39

慌ただしくなってきた!!

さすが年度末、異動の時期。周りの異動が激しい。私も動くんだけど、それに伴って、やっぱりね…
うちの人事はひどいものがあって(普通こんなもん?)駒みたいに動かすもんだから、ひきつぎも不十分だったり、間に合わせみたいに動かすこともあるし。それでどれだけ、その人の生活が左右されるのか、考えてないんじゃないかとさえ思う。そんなん考えてたら、消耗していくだけだろーか? あんまり深く考えずに、生きてくほうがいいのかな。

あー 暗なってきた。

そうそう、こないだMP3を買ってん。5GBのHDD。フラッシュメモリタイプにするか、HDDタイプにするか悩んだんだけど。私は結構FMを聞くので、ラジオがついてるのが条件で。安いのにした。
行き帰りに、音楽聞きながら帰るのが好き。MP3はたくさん曲が入るから、聞きたい音楽を選べるのはうれしいよ。どんどん曲入れていこ!

さ、ごはんにしよ!
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-21 20:04
 午後からうっとこの部署が落ち着いていたので、新しい部署に遊びに(ウソウソ)行ってきました。
 印象は・・・う~~~ん、暇そう・・・・
 「仕事はシンプルだ」という話
 でも、それって裏を返したら、単調、とか変化がない、ってことじゃない?
 ・・・私には無理かもしれない
 仕事はできるだろうけど
 暇すぎたら、持て余しちゃって、モチベーション下がりまくって、イヤになるわ
 仕事しながら、自分の楽しみも見つけていかないと!

 来年になったら、やめてやるーーー
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-19 22:29 | お仕事

あと半月

 2月から勤務異動になる、ってことで
 あと半月

 引継ぎとか、どーしよー・・・
 むちゃな采配しよるわ(・へ・)フンッ

 明日からまた、忙しくなるね
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-17 23:57

昨日は新年会p(^^)q

昨日は久しぶりの飲み会でした。女ばっかで、にぎやかなこと! 風邪っぽかったので、早く帰ろうと思ったものの、いざ行ったら楽しくて)^o^(カラオケまでくっついて行っちゃった。
でも行く直前に、上司から爆弾発言がっっっ!!
2月から異動らしい…w(゜o゜)w
Shockというより、まだ他人事。まぁ、どこでも働けるワっていうのもあるけど。転職する足掛かりになるかもしれん。今の職場しか知らないから、転職とかにスッゴク不安があるんだけど。そろそろ考えないといけないなぁと、思い始めてきました。
なので昨日は、一緒にきた主任に、やめてやる~と、言ってました(^_^メ)
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-15 08:14

げえええっと!

 うちに長らくなかった、電子レンジ、ゲットしました
 ないなりに、やってたけど
 やっぱり、あると、違うのよねえy(^ヮ^)y
 グラタンが食べれる 冷凍ピラフが食べれる 

 ありがとうございます
 感謝!
a0035639_2049955.jpg

[PR]
by caramel-chan | 2005-01-13 20:48

宵えびす

 毎年福男選びが有名な、西宮のえべっさん
 いっつも私も行っています
 今日は宵えびすでした
 本殿まで、ぎゅうぎゅうすし詰め状態!
 頑張って、写真とってみました。ちょっとピンボケ・・・
a0035639_2312758.jpg

 頭をぱたぱたしてもらいます
a0035639_23123911.jpg

 本殿前は、もう、えげつないくらい、押し合う・・・
 左のほうにはマグロが置いてあって、お賽銭がはっつけてある
 賽銭箱にお金入れるとき → おもいっきり投げる → 前の人の頭にあたる・・・・
 賽銭箱の前まで、とてもじゃないけど、行けないもん
a0035639_23162160.jpg

 お昼を食べずに行ったので、おなかが・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
 おでん食べ、フランクフルト食べ、チョコバナナ食べ、じゃがばた食べ ・・・・・どれだけ食うねん?!
 お土産に酒かす、ちゃんと買ってきましたよ!!
[PR]
by caramel-chan | 2005-01-09 23:19