Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幸せな夢だった(*^_^*)

昨日見た夢が、本当に暖かかった。
私は赤ちゃんを抱いていた。生まれて2、3日の小さな赤ちゃん。産んだのは覚えてなかったけど、初めての感動、自分の子だ!って確信した。編まれたおくるみごと抱いて、初めての授乳。くすぐったい感触(^^ゞ でもあたたかい。15分間隔でしなければいけない授乳も(どんだけ飲ませんねん…)苦にならないほど、この子のために、何でもしてあげようと思った。
ここまで強い母性感じたのは、初めてだった…
11月25日は記念日だ。だから、夢のなかで赤ちゃんを見たのかなあ? 本当に幸せだった。
ここ何年か見た夢のなかで、ダントツいちばん!嬉しい夢の報告でした!
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-26 18:05

今年の年末年始

 いつもなら、彼の実家で「鍋」ってパターンが多いんだけど

 今年はUSJにカウントダウンに行くことになった
 おととしにも、行った事はあった(メッチャ寒かった・・・)
 私は朝まで、遊ぶ気満々y(^ヮ^)yだったけど、周りが

 寒い・・・・・
 つかれた・・・・・

 で、2時前には帰ってしまったのではないかな?
 今回行くメンバーの、平均年齢はグーンと若くなったから、もしかしてALL NIGHT?!
 って言ってる自分がへばったりしてね(^m^ )a0035639_0181536.jpg
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-25 00:13 | お休み
 バイトがばれた

 って言っても、本業に、じゃあないよ!
 (バレタラ、困る・・・・・)

 私の身近にいる、“家族”だ
 でも、知られたくなかったんだけどなあ・・・・・・・・

 バイトをする「本心」なんて、わかってもらえるとは思ってないから
「申し訳ない・・・・・」
 そう謝られるのが、ツライ
 本当はそんなことじゃないのに
 弁解するのも大変だから
 だから、言いたくなかったのにな・・・・・

 心配なんて、かけたくないじゃん
 
 ねっ
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-17 21:55

レポート完了!

先週、他部署研修で、うちの老人保健施設に行ったんだけど

 やっとレポート、書き上げた

「今週中に出そう!」って決めてたから、今日仕事終わってから、ぱあっとやっちゃった

 いつもダラダラしてしまう割には、頑張って書いたぞ(∩.∩)にんまり
 週末までには終わらせて、気持ちよく遊びたかったしね

 ちっちゃなことだけど、ホッとしましたy(^ヮ^)y
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-13 00:45

しばらく

 UPをサボっていたo(*^▽^*)oエヘヘ!

 仕事終わって、家帰って、ご飯作って・・・・という毎日が続いてる

 食生活が変わるね
 いつもなら、一人だから、比較的質素にすますんだけど
 お米が好きだから、おかずはちょっと。あとはお汁物で、ごまかす。
 でも、ここのところおかず中心! 
 当然買い物の回数が増える 
    = エンゲル係数、どこまであがるんやーー\(#><)/!!

 お刺身なんて、一人じゃ食べないけどね
 まあ、ちょっとの贅沢だと思って

 でも、太るのはイヤだ・・・・・・・・
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-13 00:17

今日は一緒に

 今日は仕事も、バイトもお休みなのでy(^ヮ^)y
 梅田にでも出ようかと思ってる!!

 用事がすんだら、ぶらぶら遊んでみますか

 東北に比べたら、ずいぶんあたたかいらしい
 確かに今日は、ぬくいかな
 先週ぐらいまでは「さむっ!」って日があったけど
 ここのとこ晴れ続きだからかな

 しばらく、このお天気と
 幸せが続きますように
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-09 09:36

明日の夜は

 ラーメンが食べたいな・・・・・

 ラーメンなんて、ぜんぜん食べれてない
 インスタントじゃ、おいしくないよーーー

 東三国に、おいしいラーメン屋があるんだ
 
 外食なんて、久しぶり!
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-06 21:50

老人保健施設

 老人保健施設(通称 老健)で、研修だった。
 痴呆度合いが、様々だったわ。
 体操ひとつにしても、軽度の人は割とやってくれる。
 でも痴呆のキツイ人は、無関心だったり、悪態ついてたり。

 それでも楽しかったかな。
 久しぶりの食事介助。

 そのあと自分の部署で見た、患者さんのまともなこと・・・・・・・・・
 でも愛すべきおじいちゃんおばあちゃんも、多いんだけどね!(^m^ )クスッ
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-05 19:50
小児の救急外来で働いた時のこと。熱出して、連れてくる親御さんが多いんだけど。みんなみんな「インフルエンザではないでしょうか…」2人に1人くらいは聞いてたんじゃないやろか?
すかさずDrが「何故怖いのですか?」 だいたいの答えが“今、はやってると聞いた”“死ぬかもしれないから” ・・・(・・;)
インフルエンザで死ぬ人は、ごくごく稀! 麻疹で死ぬほうが断然多いのに。抵抗力のない人は、アブナイっていうけど、弱りきる前に免疫つけさせる方が大事なわけで。この免疫いうても、ワクチンじゃない。十分な水分と食べれるもの! ワクチン射ったからって、かかりにくくさせるわけじゃない、長引かせないための薬(それも、たった1日くらいらしい…) ウィルスに効く薬なんて、基本的にないんだから。
働いてて思った。マスコミの影響は、スゴいなぁ…
ちなみに私はワクチンするけどね(^ .^)y-~~~ だって~ 医療従事者は、それだけかかるリスクが多いんだも~ん… でもまだ、インフルエンザ流行ってないし! これからだろうなぁ(^.^)b みなさま、体調管理には気を付けましょう、ダネ(^!^)y~
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-04 17:59

祖母が

ぼけてきている
かれこれ、1年以上実家には帰っていない
祖母に最後に会ったのは、いつだったか・・・・

時々横須賀が懐かしくなるけど、実家に帰りたいとは思わない
あんまりホームシックになったら、地元のホテルに泊まろうかと思うくらい
実家には泊まりたくないのだ

・・・・・・・私って、薄情?

そうかもしれないねー

だって、これくらいの距離保っていないと

もっとギスギスしそうだもんね

「私のことは忘れてください」
「いなかったことにしてください」

そういうわけには、いかんわなあ
[PR]
by caramel-chan | 2004-11-02 23:55