Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー

<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

休みなしの毎日!!!

 今日は仕事 でも半日y(^ヮ^)y
 半日の休み、堪能させてもらいました(っていっても、な~んにもしてないけどね)

 もともとは週休2日だけど、週休1/2 OFFだけにしようと思ってる
 そんなに「お金に困ってるのか?!」ってわけじゃないんだけど
 そんなに「仕事が好きなんか?!」ってわけじゃないけど

 整骨院の人に「明日も仕事~」なんて言ってたら 「休みなしなの?」だって
 でもバイトの人で、9-17で働いたあと、居酒屋でも働いてる、って人がいた
 ・・・・・・・あんなに、きついバイトなのになあ、体力あるなあ・・・・・・・

 同じバイト先に続けて入ってたら、それなりに顔なじみも出てくる
 それってちょっとした、発見だったりして
 そんな楽しみも、今はあるかな!

 がんばれ、自分!!!!
a0035639_18202734.gif

[PR]
by caramel-chan | 2004-10-31 18:20 | お仕事

バイトのこと

 何回かバイトに行ったけど、Rという倉庫

 今日お店の人に聞かれた 「Rってどう? きつい?」
 Rはバイトに行く子の中では、とても評判が悪いらしい

 「社員がきつい」「仕事がツライ」と、1回行って、次は行かない子がほとんどだそうだ

 確かに・・・・・・楽ではない・・・・・・・\(#><)/
 まず「歩くな」 台車を押して、歩いていると注意されてしまう
 「声を出せ」「返事がない」「ちんたらちんたらしてたら、終わらないよ!」「気合入れてやってほしい」
 罵声。。。。とまではいかなくても、結構きついことを言われる

 私たちは“派遣”なので、そういう甘えがみんなの中にあるんだと思う
 でも、社員は“派遣”とは見ない
 自分たちと同等に働いてほしい、って思ってる
 “派遣”はいうなら、日雇いだから 軽い気持ちでやってる子も多いと思う
 たいがいは20代前半の女の子 
 そういうのをみると、“社員”は歯がゆいんだろうな
 ものすごく「体育会系」 ついていけない子は、多いよなあ

 私は「本業」があるし、バイトはあくまで「バイト」だ
 だから多少きつくても我慢できるし、(身体がツライのは大変だけど・・・)まだ、働ける
 逆に、社員が大変だろうなと思う
 「同等」を求めるのは、“派遣”には難しいかもしれない
 でも「仕事」だから「真剣さ」は求めてる

 確かに語調はきつい 
 でも、言ってる事は間違ってない
 仕事はツライ マジで 死ぬもん
 それでも理不尽なことは言われていないから
 また行っちゃうんだろうな

 楽な仕事なんてないよ
 
 ね
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-29 21:39 | お仕事

本職の方が

 なんだか、またややこしいことになっている・・・・

 バイトはストレスあんまりかからないけど(どうせ単発だし、あとくされないし)

 本職はそういうわけにはいかないからなあ・・・・・・

 ふう
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-28 19:28

段ボールの

夢を見ずに眠りたい…(☆。☆) 筋肉痛もさることながら、台車にぶつけ続けた足がいたあい。今から寝ようと思って、目を閉じんねんけど、倉庫のイメージや、段ボールの山積みが見えてくる………
私に安らかな眠りを!(>_<)
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-24 22:03
 今日の現場は疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 走り回って、走り回って、フルマラソン走ったみたいよ

 シップ張って寝よう・・・・・

 明日も同じ現場・・・・・・・
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-23 20:27

弁慶と義経

 今度の大河ドラマ、弁慶と義経なのかな
 うといから、よーわからんけど

 ボールペンの検品をしてたんだけど
 上半分が透明でお水が入ってて、橋の絵で義経が左右に動くボールペン
 (誰が買うんじゃ?)
 義経が動くか、CHECK

 たいていはOKなんだけど
 100も200も見てたら、中には
「義経・・・・・いらっしゃいません・・・・」
「・・・・・・義経の双子です・・・・・・」
 そんな欠陥品もあったりして(^m^ )クスッ

 7時間で1100個ほど、チェックしました
 肩こったーーーーー
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-22 21:17

本名でHIT

 PCを何気なくいじってて、ふと自分の本名で「検索」してみた
 
 ありふれた本名なので・・・・出るわ 出るわ

 本を書いてたり、役者してたり、どこかのメンバーだったり

 本物の「caramel」はひとつだけ
 去年雑誌に投稿した、自分たちのオリジナル
 それだけが、「caramel」の本名だったなあ
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-21 22:57

初・整骨院

 整骨院に行ったよ
 
 ボキボキされたらどうしよう?と思ったけど
 最初低周波 → ホットパック
 それから下半身から順にマッサージ & ストレッチ
 最後に肩もみ & ローラーベッドでうっとり

 結構、いいやん・・・y(^ヮ^)y

 やみつきになりそう
 
 初診料1000円
 再診は450円って、お得じゃん?!
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-21 19:57

良かった

 雨宿りしないで良かった

 案の定、病院出て50メートルぐらいでずぶぬれになったけど(´_`。)グスン
 上半身はカッパに守られたけど、ズボンはずくずく・・・・・・
 道路、冠水してたしΣ(゜ロ゜;)!!

 風が弱いのが幸いだった
 今になって、びゅーびゅー吹いてきた
 風で、家が揺れてる気がするよ

 自転車の雨は、何とか我慢できるけど
 雨&風は、モロ危険になるからなあ

 a0035639_21532387.gif
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-20 19:59

職場からのブログ・・・

 仕事が終わった
 今日の日誌を書き終えて 昨日の残業も、しっかりつけて
 台風、どこまで進んだやろ・・・  とPCあけてみたら

 全然、進んでないじゃーーん
 それも、どまんなかじゃーーん

 外はひどい雨&雷
 風はそれほど強くないかも

 帰る気、うせるわ・・・
 台風が抜けかけてるんだったら、もう少しここで雨宿りして行こうと思ったのになあ

 ずぶぬれ覚悟で帰るわっ ふんっ
[PR]
by caramel-chan | 2004-10-20 17:56