Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から

 お仕事です

 先週、お休みが多かったせいで、まともに働いていない
 たいしたリフレッシュにもならず・・・ かな?

 仕事や勉強に対する自覚って、人それぞれなのよね
 「家を出たい」って我が儘だったり「負けたくない」って意地だったり

 それが望んだものじゃなくて、もーやだーって凹んでも
 それでも自分のベストが尽くせるように

 いつもマイナス発言してる人は、マイナスのことしか集まってこないよ
 マイナスな気持ちでも、わざと明るく、明るく、泣き笑いでもいいから
 いつかは報われるよ、きっと

 
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-27 19:20

自分の居場所

 居場所を探すことが、よくある

 自分で作って、「ここにいる!」って主張しないと、伝わらない

 行き着くところ、自分を大切にしなさい、ってことなのかな

 私は、どこにいる?
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-25 00:33

気分

悪いさあ・・・

こないだ、痛み止めを大量に飲んで以来。胃腸が弱ってるわ・・・
食べたくて食べたプリン。
甘いのが、胃に残ってて、すごく不快・・・

この際に、ダイエット???えへ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

温泉、だってさ
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-24 22:56

携帯投稿だ

初挑戦! できたかな?
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-24 22:43

スイングガール

 を見てきた。
 前評どおり、って感じでした。王道かもしれないけど、明るくて、元気の出るような映画だったかな。好感がもてました。
 うちの母方が、東北出身なので「~~だっぺぇ」が懐かしいわ。私の妹は、いまだに良く「~~だべ」とよく言う。私も実家に帰ったら「~~だべ」「~~じゃん」と平気で使っているのにね。

 映画の出演者が、頑張って練習したんだろうなあ。
 かっこよかったべな。
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-24 22:16

佐渡裕

 今日はだるくて、一日ごろごろしてた
 午前中、佐渡裕の子供向けのクラシックのコンサートのTVがあって、偶然見てた

 やっぱりいいなあと思う

 「得意なことと、好きなことは違う」みたいに言ってたけど
 私はピアノはへたっぴ
 音楽から離れて生活してるけど
 クラシックとか好きなんだろうなあ
 頭悪いから、だれだれの曲、とか曲名何?って感じだけど

 こないだ、本当に久しぶりにクラシックのコンサートに行って、鳥肌たったから
 また行きたいな
 身体に伝わる音は、生でなくちゃね
 和太鼓が身体に響くように、音が風みたいに伝わる
 あの感覚って、CDじゃ出ないもんなあ・・・
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-24 00:55 | 音楽

昔のものを整理

 以前の彼の分は、消去するのが常なんだけど
 ちょびっと残ってるものもある

 きれいな写真とか・・・
 もらった詩とか・・・

 yukoも
yukiも
kiyoも
   俺の大事な宝物
   宝物が合わさったら、どうなるんだろう・・・

 日付を見たら95年だった ・・・10年前か  
 いろいろあった、時期だったけど

 今読んで、ぐっとくるものがあるのは、年取ったせいかなあ?
 彼は、みんなを大切にしていたんだなあと思う
 特別になれなかったことは、今でも懐かしい気持ちだけど
 そのときに彼が、どういう気持ちだったのか、今ではすごくわかる気がする

 どこかで生きてるだろう彼に、good luck!だね
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-20 21:46

今日はお墓参り

 に行きました

 っていっても、自分とこのお墓じゃない
 実家のお墓は東京にあるので、ここ2年ほど行ってないんだな

 実家でのお墓参りは唯一、と言っていいほどの「外出」で、家族での「外食」ができる日だった。・・・うちって、堅い?

 自転車で30分くらい でも、暑かった・・・

 体調がすぐれないこともあって、帰り道にぶっ倒れそうになった・・・
 アブナイアブナイ ( ̄へ ̄|||) ウーム

 
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-20 18:52
 夕方仕事が終わって片付けていたら、「ドクターブルー」(緊急要請“急変だ!!”)の全館コール
 前にいた部署からのCALLだったので、弾かれるように、飛び出してしまった

 すでに心肺停止状態
 すぐに救命処置がはじまる

 今の職場が、以前ほど急変のないところなので、急変場面が久しぶりだった私

 いつもは漫然と働いているような頭が、ああいうときって、何か変化があるんだろうねえ
 いっきに血がさかのぼるような
 アドレナリン全開
 頭が回転するのがわかる 少し手も震えるけど

 その感覚が久しぶりだったから
 人が集まりだしたので、私は退散したけど
 しばらく、アドレナリンが落ち着くまで時間がかかった

 帰り道は変な感覚
 日常と、非日常の狭間
 普通に買い物している人も、いつああなるかわかんないんだよ、って思う
 
 家に帰ってご飯食べたら、日常に戻ったけどね
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-17 20:59 | お仕事

今日のお仕事

 時々、シビアになる職をしてるもんで・・・

 今日はある人の人生を変えてしまう瞬間に、一緒にいたなあ

 雑務や、身の回りの問題ごとで疲れちゃうけど
 それでも、忘れちゃいけないよね

 そういうことに、自分が関わってるってこと
 自分が何かしらの形で、その人の人生に関わること
 私も影響を受けるけど、自分が与える影響も、とっても大きいって事

 どんなときも、笑顔は絶やさないようにしよう
 あと、誠意と

 「ありがとう」って言われたいもんね!

 そんなことを再確認した、今日のお仕事でした
[PR]
by caramel-chan | 2004-09-16 21:58