Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休日だったのに

 あっというまだった。
 明日は、もう、仕事か・・・ 

 先週の話し合い、きつかったなあ 周りの文句が、ぜーんぶ私に来ちゃった
 私が悪いんか???
 これでも 私もきついんよ・・・泣

 ちょっと気が重いけど、きっと楽しいこともあるから
 がんばろー
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-29 19:42

野球に

 行ったよ! 大阪ドームは初めてでした。
 冷房がきいてる・・・ カンゲキっ

 ホームランがあったのに、ちょうどお弁当食べてるときで、見逃してしまった・・・ 
 
 なんで球場とかでビール飲むと、こんなにおいしんだろうねえ
 どーせ金券があったから、タダだし
 
 そのせい?両手が筋肉痛なのは・・・ メガホンたたきすぎ?
 ろっこーおろし、大声で歌ってきました

 って私は、阪神ファン? だったかしら???
a0035639_19351367.jpg

[PR]
by caramel-chan | 2004-08-28 19:33

仕事のこと・・・

 今週、定期ミーティングするんだけど・・・
 その準備してて、思っちゃった

 最近、私仕事してる???

 仕事は毎日してるけどさ、ただ流されてやってるみたいだわ
 サービス業なんだけど、ルーチンワークで繰り返しているだけみたいな・・・

 心がけ次第だ、ってわかってるんだけどね
 そのきっかけがなかなかつかめなくって。

 自己啓発、怠ったらあかんな
 慣れてしまったら、前向くこと忘れちゃうもん

 ちょっと袋小路・・・
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-25 23:00

夏の愉しみ

a0035639_23204896.jpg

ちょっと遅いような気もするんだけど、今日うちの近所で盆踊りだった
 子供が少ないもんで、それほど派手ではないけど、ちょっとした出店も出る 
 今年は金魚すくいでなくて、スーパーボールすくいだった・・・ 残念

 盆踊りにかこつけて(?)今日はみんなで手巻き寿司をしました
 わいわい、わいわい、してたもんだから、うちのキティはあっちうろうろ、こっちうろうろ
 足元にまとわりつくもんだから「邪魔~」って部屋から追いやられてました
 追いやられた先でも、子供たちが「きー」って追いかけるから、気がきじゃなかったかもね!

 ベランダに、サボテンが咲いてました
 これはすでに、20年くらいまえからあるサボテンみたいです 長寿・・・
 夕方には、そっと花びら閉じてました また明日、咲くんだね
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-21 23:26 |

本家本元

 この子がきゃらめる
 これを撮ったときは、ずいぶん「おばあちゃん」だった
 だから、毛がばさばさしてる印象

 ハムスターらしく、食べ物をつめこめるだけつめこんで(笑) 顔を変形させるのが得意でした
 マクドナルドのポテトをほおばるときなんか! ななめ後ろに「みよ~ん」と頬伸ばしてたもんね。巣の中に持ち帰ろうと、くわえて入ろうとするけど、真ん中でまっすぐくわえるもんだから、入り口に両端ひっかかって入れないし・・・(学習せーよ!って感じだったね)

 そんなおばかさんだったけど、骨折ったり、隣のベランダに逃げたりしてたから、忘れられないなあ 脱走してお隣さんに捕獲されてたときは、恥ずかしかったなあ・・・
a0035639_1621572.jpg

[PR]
by caramel-chan | 2004-08-20 16:18

いけたでしょうか

a0035639_16504555.jpg


 生意気で可愛いヤツです
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-19 16:49

クラスメートって

 幼馴染っているよね。くされ縁とも言う?
 ずっと仲良い人もいるかもしれないけど、同窓会で久しぶりに会って、意気投合!みたいな

 こないだ知り合った人は、30年ぶりに同級生に会って、また意気投合しちゃったって言ってた。結婚して、子供も社会人になって、一段落ついたころで、自分の時間、交友関係がまた広がるみたいね。
 私の同級生は、ぼちぼちと結婚したり子育て始めたり。だからだなあ、会う機会も減っちゃって。もう少し年取ったら、また仲良くなるのかな?
 今の交友関係も、私は好きだけどねっ
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-15 21:14

電車に揺られて

 今日は休みだったので、神戸に行ってみた。うちからは電車で1本。大阪と並び、いきやすい。
ぼーーっと揺られながら、遠くに見える海見てた。
そういえば、地元の電車からも同じような風景だったなあと・・・
車窓から街が見えて、街の向こうには海が見えて。

もう長いこと、家に帰ってないなー
でも、便りがないのは元気、ってことで。

うちの地元の海は、独特の海のにおいがある
海のにおいが、きついのかな? 海草が多いせいかもしれない
いろんな海に行ったけど、あの海の香りには一度も出会ったことがない
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-12 22:09

もうすぐ

 もうすぐお盆ですね。
 
 この時期になると、思い出すことがある

 もう何年前? 7年くらい?
 私はまだ学生だったんだけど。バイト仲間で、当時で27ぐらいの人だったかな?
 いっつもマルボロ吸って、仕事には遅刻ぎりぎりで、仕事終わったら朝まで遊んでた。
 新聞配達とかしてたから、いっつも眠そうだった(寝たら起きなかったな、まず)
 だからだよ。居眠り運転して、正面衝突して、そんな理由でいなくなっちゃうなんて。

「大丈夫ですよぉ」って言ってたのが、まだ目に浮かぶもん
 
 私は学生から、社会人になって、なりたい職業についてるけど
 あのころ夢見てた自分に、なれてるのかなあ?
 そんな弱音吐いたら「もちろんじゃないですかーーー」って答えがかえってきそう

 楽しかった思い出がたくさんある、ってことは、とっても良いことなんだと思う
 大事にしていこう。これからも。
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-10 20:39

次買うぞ

 夏になって、食べたいもの
 スイカは、こないだ食べたでしょ?
 あと、狙ってるのが、いちじくなんだ。

 ちょっと前は580円・・・「ちょっと手が出ないよなあ」
 もう少ししたら、安なるかな~と待ってた

 今日見たら“300円”!!!!
 でも今日は梨があったので、やめといた。食べきられへんもん。
 明日の楽しみにとっておこー

 時々考える
 「死ぬ間際って何食べたいかなあ」って
 んーんーんー 迷うけど
 つるん、としたいちじくも良いかもしれない
[PR]
by caramel-chan | 2004-08-10 20:08