人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レ・フレール

レ・フレール_a0035639_2033846.jpg



 かなり画像が悪いですが・・・

 昨日、レフレールのコンサートに行ってきました!!
ブログ仲間のイナさんから教えてもらったんですけどね。ブギウギピアノの兄弟です。
(全然関係ないけど、duoって日本語にできないんですが!!「で」に小さい「ゅ」ってどう変換するんですか!!!??)
 一度生で見てみたかったので、本当に楽しみにしてました。
 一台のピアノを二人で弾くんだけど、それがまた、ノリノリでカッコいいんです! ブギウギって聴いてたら自然と体が揺れてしまうんですよね。昨日のも“コンサート”って感じじゃなくて、“ライブ”って感じでした。普通ピアノのコンサートだったら、静かに聴いてるんだろうけど、ずっと手拍子。一緒に行ったカイジは「手拍子したら、聞こえなくなるんじゃない?」って最初言ったけど、二人で弾くピアノは、結構音がデカイ。支障ありません^^ 最後はみんな立ち上がって、前の方の人は踊ってました(笑)
 レフレールの曲はブギウギもあるんですが、二人ともクラシックの基礎もあるので、かなり聴かせてくれます。「キャトルマンスタイル」って言ってたけど、ピアニッシモの音もキレイに聞かせます。二人で弾くからかな? ピアノがいいから?高音がとってもキレイに響くんです。海外公演も成功させたとか。やっぱり実力があると、違いますね~
 そうそう、横須賀出身のレフレール。昔は汐入のショッパーで演奏もしてたとか? ですよね、イナさん? いいなぁ~ あんな近くでタダで聞けたなんて。今じゃもう、チケットもソールドアウトですもん・・・ メジャーになる前は、地元の幼稚園とか小学校で演奏してたんですって。For Kids’って曲があるんですが、その曲の時に映像が流れてて、レフレールのピアノに合わせて、子供が飛び跳ねてました。レフレールを真似する、お茶目な子供もいたりして、すごく微笑ましい。会場にも、意外に子供が多かったんです。幼稚園児ぐらいから“ピアノやってます”って小学生ぐらいの子とか。大半は女の人でしたけどね、おじさんとかも混じってました。

 今度は9月に大阪にくるんだって! また行かなきゃ。
 甲子園が順調に行けば、4/28のNHKのトップランナーに出演する、って告知もしてました。演奏はすごいけど、緊張してたのか、トークは・・・(笑) きっとNHKが編集してくれるでしょう^^
 これからはTVで見る機会も増えるかな~

 すごく悲しかったのが・・・・・・

 私、待ちきれずにCD買ってしまったんですよね。会場で買ったらいいか~って思ってたんですが、早く聞きたくて。
 そしたら! 当日会場で買った人には、公演終了後、レフレールの握手付き・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・会場で買えば良かった・・・・・・・・・・
 悲しかった・・・・・・・・・・・・・・↓
by caramel-chan | 2007-03-29 20:33