Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚の心境???

 そろそろ2月も終わりですね~ って全然ブログ書いてへんw さぼり気味でゴザイマス。

結婚式まで、あと3ヶ月。
いろんな準備を、しつつあります。

 今月のメインイベント!?は、衣装を決めたこと。
会場の事や、装花のこと考えようと思っても、まずは衣装が決まらないとなかなか捗らないんだよね。ブーケの色とかテーブルコーディネートの事とか、ドレスに合わせること多いし。

 何着るか、って?
 それはお楽しみ▼*゚v゚*▼テヘッ
 撮ったドレスの写真見て、にやついていますw

 本当は、私、結婚式あげんでもいい、って思ってたんだ。
 そんなに豪勢にしたくなかったし、結婚してからのことが一番かな、って思ってたから。
でも、カイジ(彼)が、ドレスを着させてあげたい、って・・・ それで結婚式をすることにした。
おばーちゃんに見せてあげたい、って気持ちは昔から持ってたし。多分無理だろうと、思ってたんだけどね。
 
 本当は、ちょっと照れくさいwww
「ぱぱぱぱーん♪ ぱぱぱぱーん♪」って結婚行進曲も、かなり恥ずかしい(ので、使う予定は・・・一応無い)

 でも、結納してちょっと気持ちが変わったかな。。。

 結婚って、二人のもんやん。だから、どうしようと、二人の勝手、って気持ちもあったんだよね。正直。もし猛反対されても、駆け落ちしても、本人同士の気持ちが一番大事だから、って。
 それはその通りなんだけどね。
 結婚、って、やっぱり家と家の結びつきなんだなぁ、って思うの。

 食事会はしても結納なんてせんでいい!って二人とも思ってたけど、カイジの両親が「けじめをつけておきたいから」ってことで、した結納。
 やってよかったな~ って思う。

 なんか、認められたんだな~ って気がするの。
 独り善がり?かもしれませんが。。。
 
 結納は、本人同士じゃなくて、親同士が行う物だからかな? (違うかな?)
 今の時代、娘をやる、とか、もらう、とかじゃないんだけどね。
 うちの両親も、やっと、娘の親なんだ、って自覚がでてきたみたい?だし。

 そうそう、結納したとき、父親から電話をもらった。留守電に電話くれ、って。
訃報?って思ったけど、その内容は・・・
 「結納返しの袋は、赤い派手な方がいいか地味な袋の方がいいか」 
 ・・・って電話だった・・・(自分で決めろよ~ って思ってしまったw)
 私、大阪に出てきて、父から電話なんかもらったことなかったんだよね!!! 電話なんかかける父親じゃないし。空から、わけわからんもんが降ってくるかと思ったわ(笑)
 結納の食事会のときも、心なしか、ちょっと嬉しそうだったかも(お酒飲んで、カイジのお父さんに絡んでたけど!!!!! )
 妹のダンナさんも、彼のお父さんと話してくれてたし。

 結婚式も、もしかしたら、親のためにするものかもしれないね。
 私は両親よりも、おばーちゃんに見せてあげたいけどさ。
 ・・・本当は呆けちゃったおばーちゃんにも見せてあげたいんだけどね。多分、誰だかわかんないだろうけどさ。

 だからといって「花嫁からの手紙」は
絶対にしないからね!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by caramel-chan | 2007-02-21 23:50