人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めっちゃ辛い∑q|゚Д゚|pワオォ!!

 麻婆豆腐を作った。
今まで、レトルトのもとしか使ったことなかったんだけど。

ネギを炒めて、にんにく入れて、ひき肉入れて、豆板醤入れて・・・
 業務用スーパーで買った、豆板醤。

 かれぇ・・・・・・・・
 食えねぇよ・・・・・・

自分で作って、あまりの辛さに・・・∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! 食べましたけどね、誰にも文句言えないし。

 そして、料理の本を買ってきた。



 レパートリーがないのだ。

料理は・・・ もともと、あんまり好きじゃない。
台所に踏み入るのが、嫌いだったのだ。
母親のテリトリーに、いたくなかったのだ。

 そんな私の作る料理は、本当にイマイチ。。。。

最近、こう思い始めてきた。
仕事を辞めても、いいんじゃないか、って。

いや、仕事は好きやねん。
働いていない自分を、うまく想像できない。
給料を貰う、ってことは、自分が生きていける、って安心感だから。
生きていく為。自分が独りぼっちにならない為。

でも、その気持ちが変化してきた。

 仕事が終ってから、料理するのはしんどい。自分ひとりだったら、卵かけご飯でいいや~ってふりかけご飯でもいいや~って。
 帰って来て、ごはんが作られていたら、本当に嬉しい。
 もう実家にいるわけじゃないから、「今日のごはん何~!?」って聞くこともない。
 だからこそ、ごはんがあることが、本当に有り難い。

自分がしてほしいことは、なるべく人にもしてあげたい。

 仕事をしながら、よく考えている事。「今日の夜、何食べよう・・・」
時々、同僚にも聞く。「今日、晩御飯なんですか?」 (←仕事中に聞くなよ( ´△`)
 思いつかないんだもん。
 思いつく範囲って、とっても稚拙なんだもん。

 仕事から帰ったら、ごはんがある状況を、作りたいと思った。
 ごはんが、すぐ食べられる幸せを。
by caramel-chan | 2006-10-22 23:27