人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これだけは嫌い

 この酷暑。
耳を劈く、しゅわしゅわという音。

ゴキブリは許せるよ、私。
だって、飛ばないし(飛ぶけど~ 飛ぶのは知ってるけど。あんまり飛ばんやん。飛んだ時の恐怖は倍増!!!)
こそこそしてるから、ばーん!ってつぶしちゃうこともできるし。
厨房の中だったら、足で踏み潰すぐらい、平気だよ。

ただ、許せないもの。
セミ!!!!



 何故? って・・・
セミ、って怖くないですか?
あの顔! 身体! 
バルタン星人は、セミ??? カニ???

セミの命は短いのは、知ってるよ、もちろん。
だから、最近、絶命しかけのセミさんを見る・・・

今日も朝、廊下の窓枠に、セミが1匹止まっている。。。
ゴミ出しに降りてきた私は、そーっとそーっと、セミさんを刺激しないように、抜き足差し足で階段を下りる。
仕事に出かける時。セミさんが、床に落ちている!!! でも、まだ、ひっくり返っていない。
そーっとそーっと、横を抜ける。
帰って来たら、床でひっくり返ってた。

ベランダに、セミさんがお亡くなりになってたら、もう、もう、どうしたらいい???
私は・・・ 見なかったことにします。。。
触ったら、カサカサっていいそうだもん。
触って、飛ばれた日には、絶叫しています。

どこが嫌いかと聞かれれば・・・




おなか

どれもこれも、きっとうちの母親のせいだと思う。
セミに紐をくくりつけて、家の中で飛ばしていた母親・・・
嫌がる私に、執拗な攻め!!

だから、セミなんて大っ嫌いだ!!

できたら、私の近くによってこないで!
by caramel-chan | 2006-08-08 23:05