人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

介護認定、ってやっぱり遅い?

雨、続く。

 ばーちゃんの介護申請が、滞っているのか???



 先日、妹から電話があった。
「おねぇ、認定、って時間かかるんかな~ 前、実家に来てから2ヶ月になっちゃうよ」

 予防線は張っといたほうがいい、と、申請した、病院のばーちゃんの介護認定。
 まぁ、要介護にはなりませんが・・・

先週のクソ暑い中、ゴザひいて、久里浜で何かを売り続けている・・・ 
ちゃんと水分は持ったか~
コーヒー牛乳だけじゃなくて、塩も摂れよ~

 自治体によって、申請期間に差はあるんでしょうか・・・
外来で「認定、遅い遅い」と、患者さんが言ってたのも知ってるけど、実際どれくらいかかるんだろうか。まあ、時間がかかるのはわかっているけど、どれくらいかかるもんなんだろうか・・・

 お琴のばーちゃんの申請が、降りたのが早かったので。まぁ、切羽詰ってたから、急いでもらったのもあるんだけど・・・
 反対に、普通で申請すると、長い・・・
 今すぐ必要、ってわけじゃないけど。

 申請通ったからと言って、おばーちゃんが楽になるわけじゃないけど、いざ、行き場所がなくなったときに、あったらいいと思うねん・・・
 居場所がなくなったら、駅で野宿してそうですが・・・ ( ̄へ ̄|||) ゴザ、ひいて(笑)
by caramel-chan | 2006-07-21 23:49