人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退院は決まったけれど

昨日、上司と面談した。
はっきり言って、信用が無くなってるのはわかってる。こうやってお休みすること自体「この子に仕事をさせていいのだろうか」と。もちろん医療職、患者に危害があってはならない。昔休んだ時から覚悟はしてたけど。とりわけ横須賀に帰りたがらないもんだから、家族には連絡してないの?当たり前だ、そのほうが私にとってストレスになる。
病室にいると、やっぱり他の患者の話しも聞き出くなる。看護婦が忙しい分、手助けもしたくなる。切り替えるのには時間が少し必要だった。
今、断末魔の声を上げている人がいる。
楽な方へ逃げているのでは?とも言われた。
ここのとこ、精神的に不安定だったのは事実。卵巣腫瘍が出血して感染したのも事実。

仕事復帰までは3週間。実家に頼ったら?とも言われた。
でも妹には入院のこと話したから…

少しだけ、横須賀に帰ろうと思う。
観音崎のアジサイが見たい。あそこにしか咲かない花を、愛でたい。
by caramel-chan | 2006-05-25 04:21