人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝 2006!

 年が明けた・・・ って気がしないんですが↓
 それよりも「歳をくった」っていう方が、しっくり来るんですが・・・↓
 
 みなさんは、どんなお正月を迎えるんでしょう?



 家庭では何をしはるんでしょう?

うちの恒例は、総勢11名の年越しです。
 年末に買出しをし(近くの市場・・・ 気をつけないと、すりに遭う)
 いつものお餅屋(何十年のつきあいなのかな?)に、年末の挨拶をし。 「兄ちゃん、これ(パチンコ)やったら、あかんでぇ~」 ←そういう主人は、競馬大好き、これ挨拶。。。

 夕方には、PSを持った子供たちが「ばーば~!」 ゲーム大会。
 野菜を切る。
 お出汁はお義母さんがとる。
 テーブルを引っ張り出し、並べ。

 蒸気。結露。
 ふきん、ふきん。
「ごはん、食べたら、あっちでゲームしといでよー!」
 紅白。TVは2台。並列して、K-1とプライドを見る。

 11時過ぎになって、お蕎麦を食べる。
 女たちは、お蕎麦屋さんに変身する。

 お年玉を上げて、今宵は終了。



 今年はいい年になるかな。
いい年になるか、悪い年になるか、多分自分で決めなあかんのやろうけど。

 いい年になったらいいのにな。

 ファイナルアンサーは、まだ聞かないよ。
by caramel-chan | 2006-01-01 10:56 | お休み