人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIVIN’ ON A PRAYER / BON JOVI

 わ、こんな時間。。。 
居眠り、こいてた┌|≧∇≦|┘



 ひとつ、コンサートのチケットを取った。

1/8 でも、なんのイベントなのか、いまいちよくわかっていない。。。

「表現者がプロデュースする、音楽イベント」
木村由乃:プロデュース
 
 押尾コータロー
 熊谷和徳
 黒澤薫(ゴスペラーズ)
 鈴木雅之
 矢野真紀
 渡和久(風味堂)
Piano/ 島 健 Drums/ 渡嘉敷祐一 Bass/ バカボン鈴木 Guitar/ 中村修司
1st Violin/ 徳永友美 2nd Violin/ 伊勢三木子 Viola/ 長岡聡季 Cello/ 小貫詠子

 どんなイベントになるのか、不思議じゃないですか???

押尾コータローさんは、あのギターが見てみたい。こないだ、特ダネに出ていたみたいですね。
鈴木雅之さんは、め組でしょ?(古っ)
風味堂は、今私のお気に入り。ピアノ弾きの渡さんは、なんでも大学頃からピアノを始めたとか。「ナキムシの歌」には、本当に泣いて泣いて泣いて、でも励まされた時期だった。

 最近は「誰々のコンサート」ってよりも、ごちゃまぜコンサートが、好きだな~
こないだのAAAの時も、イベントの主旨もあってか、50代のオジサマもいたし、小学生の低学年の子もいたんだ。
 私も誰々が好き!ってわけじゃないから、気に入った人をpic upして、その人の生演奏を聞いてみたい。
 こないだ、AAAで印象に残ったのが

「永遠の星空 / SKOOP ON SOMEBODY」
「NO MONEY BLUES / BEGIN」

 スクープオンサンバディは、歌が上手かった。観客を魅了していた。「もう一度夜をとめて」って曲あったんだけど、私が中学生の頃に流行ってた「崎谷健次郎」じゃあないですか! いい曲は、残っていくんだね。
 BEGINは「恋しくて」 ・・・・・これも、10年前くらいの曲じゃないんかなぁ? 本当に久しぶりに聞いたので、トリハダが立ちました。夜のヒットスタジオだったか・・・BEGINが出て、その当時の私をはまらせた。今でもそのセットも覚えてるぐらい。 

 レコードが擦り切れるぐらい
 テープが伸びるぐらい
 CDは壊れるまで

 ずっと聞きたい音楽がある。
 自分が感じる、音を楽しんでいたい。
 音に、揉まれていたい。
by caramel-chan | 2005-12-13 02:28 | お休み