人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TO BE WITH YOU / MR.BIG

TO BE WITH YOU /  MR.BIG _a0035639_19192062.jpg
 

 今日は、大好きな姪っ子の誕生日。Mちゃん、おめでとう。Mちゃんはこれからの「子」やから、しっかり「生き」や・・・

 写真は「ビッグイシュー」
 知ってる人は知ってるかもしれないけど、知らない人は知らないかもしれない。
ホームレスになった理由に、同情する気なんかない。
でも、自活しようする「力」に、なれたら、いい。

それで、おにぎり一つが買えるなら。繁華街の植え込みの中で、亡くならずに済むなら。

偽善者って呼ばれてもいい。
本当にやる人なら、求められる地に赴いていくべきだと思うから(´Д`。)グスン、頭、堅いね。。。



 何年前になるのか、もう覚えていない。
「寝てるばーちゃん」だった。

 うちの妹は、「寝てるばーちゃん」が生きて、死んだことさえ、覚えていない。だから、本当に昔だったのだろうか・・・

 車が来るまで、ポピーの絵がかかった、ロビーで待たされていた。
 当時の私は「死」がわかるわけもなく・・・

「ばーちゃん、なんで手が冷たいの?」
「爪や手の形は一緒なのに、何でこんなに色が違うの?」

 それ以来「親族の葬式」には、行ったことがない。
(1回あったな・・・・ あれは、誰だ~!!!???)(何でか知らんけど、ごろ寝した記憶がある)

 大切な友達の葬儀には参加した。喪服なんて、持ってなかった。
 でも、悲しい気持ちだけ、残ってる。
 それでも、今振り返ったら「きゃらめるさーん 大丈夫ですって~」って笑ってる。

 職業柄、何度も「死」を見た。
 予想される死も。
 愕然とする死も。
 やりきれない死も。
 止められない死も。

 日々の中でも「死」を感じる。・・・例えばニュース。例えば、災害。
 そうして、もうすぐ訪れるだろう、ニワトリたちの死も。

 ニワトリのままなら、勝手に死んどけー インフルエンザで処分されてまえ~
 ちょっとでも進化したら、手は合わせよう。一応・・・
 その前に、きちんと身辺整理しろ~ 遺される身にもなってみろ~

 そして、今、私は必死に「日本史」の勉強中・・・
 ああ、やっぱり勉強嫌い・・・・・・・・・・\(#><)/きゃー!ヤダヤダ!!!
by caramel-chan | 2005-09-18 19:20 | お休み