人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きつくもの


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000007-ykf-ent

 2、3日前にこの人の歌を聴いて、心に残りました。
 “最近は、心痛むことが多いけれど・・・”そんな歌詞だったと思います。
 題名は確か「てんつゆ」
 はあ? という感じですが・・・ そのわけを知っている私は、チョーローカル者。
 マイナーな人が、FMを踏み台にして、上がっていくアーティストを見ました。
 そんな人等がTVに出たり、CMになったり、そんなときは「これ、知ってるでえ」と得意げになってしまうものです。

 職場と家の行きかえり。30分ほど自転車で走って帰って来るのですが、その間、ずっとヘッドフォンしてます。短い時間かもしれないけど、たまには元気をくれたり、泣かせてくれたり、時々心揺さぶる。
 まあ、「片手間」ですよね。ラジオって。今日はカーテンと炊飯器と格闘しました。

 今日心に焼きついたのは、YUKIの“ドラマティック”
 確か、乳幼児突然死症候群で子供さんを亡くしていたはずだ。
 でも、「行かなくちゃ」と歌っていた。
 なんて、強い人なんだろう・・・

 いろんなものに影響され、また影響を与えたり(良い意味でも悪い意味でも)、そんなして、子供も大人も大きくなっていくのでしょう・・・  なーんて、語ってみたりして(笑)
 日が傾いて、抜ける風が気持ちいいけど、カーテンが縮んだのは気のせいかしら・・・・・・気のせいでしょう・・・おそらく・・・
by caramel-chan | 2005-06-03 15:46