人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開かずの踏み切りのこと

 何日か前に、東京のほうで開かずの踏み切りで事故があったね

 私の通勤途中にも、開かずの踏切がある
 だから、とっても身近だったなあ

 JR東海道線の、東淀川駅。宮原の踏み切り。

 こないだローカルテレビで、関西のワーストNO.1になってた
 ラッシュ時は、1時間のうち59分も閉まってんねんて!!
 確かに、7時台は何とか通れるけど、8時回ると開かない
 矢印が消え「よっしゃ」と思うもつかの間、バーは開かず&すぐに矢印再点灯・・・

 「今、行けるやんかーーー」と駅員にらみたくなったりして
 (踏み切り直前で、信号で止まってる電車に対してカンカンいってるんだもの)

 駅員さんも、肩身狭いんだろうな

 時々、「今行けるよーー 早く早く」とバーを停めて待っててくれる一幕もあるから
 駅員さんに同情しつつ
 心の中で
 ごくろうさま!
by caramel-chan | 2005-03-18 20:11