Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

命に関わること

 昨日、外科で働いてたときのこと

 今月に、がんの手術を受ける患者さんがいて
 今度、詳しい説明するのに、家族と一緒に来てください・・・と、Drに言われたの
 そしたら・・・・もごもごと、言葉を濁す

 よくよく聞いてみたら

 今まで奥さんと思ってた人は、実は愛人だったらしく
 本妻は別にいるとのこと

 60代男性
 どうやら、若いころからずっと付き合っている愛人らしい。本妻のところには、週末にぐらいしか帰らなくて、愛人のところにずっといてて。本妻は「会社が忙しいらしい」と愛人のことには気づいてないそう。会社を経営しているらしい?
 手術や今後の説明は、愛人にしてほしい、という希望
 本妻は、心配性なので話したくないと・・・
 子供は本妻のところに2人いるけど、キーパーソンは愛人にしほしい・・・・・・って

 さあ、ここで問題

 どちらに、予後のことを話す?
 
 最終的には患者の希望になるけど
 あとでもめるのが目に見えてる
 ずっと世話をしてきた愛人。ずっとだまされてきた本妻。
 彼が今元気だから良いけど、病状が進んだときに、どうなるんだろう

 私の目には、本妻も愛人も失いたくない、って彼の本心が見えた気がした

 命がかかったとき
 彼はどちらにそばにいて欲しいんだろう?
 どちらの女性も手にしてきた彼が、人生の土壇場になって・・・
 今までのツケは、大きいよ
 
 でも、人生ってそんなもんなんだろう
 選ぶとか選ばないとか
 ただ、流されていくんだろうと思うよ
 
[PR]
by caramel-chan | 2005-02-03 21:51