人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのドクターブルー

 夕方仕事が終わって片付けていたら、「ドクターブルー」(緊急要請“急変だ!!”)の全館コール
 前にいた部署からのCALLだったので、弾かれるように、飛び出してしまった

 すでに心肺停止状態
 すぐに救命処置がはじまる

 今の職場が、以前ほど急変のないところなので、急変場面が久しぶりだった私

 いつもは漫然と働いているような頭が、ああいうときって、何か変化があるんだろうねえ
 いっきに血がさかのぼるような
 アドレナリン全開
 頭が回転するのがわかる 少し手も震えるけど

 その感覚が久しぶりだったから
 人が集まりだしたので、私は退散したけど
 しばらく、アドレナリンが落ち着くまで時間がかかった

 帰り道は変な感覚
 日常と、非日常の狭間
 普通に買い物している人も、いつああなるかわかんないんだよ、って思う
 
 家に帰ってご飯食べたら、日常に戻ったけどね
by caramel-chan | 2004-09-17 20:59 | お仕事