Finding you can change &Peace!


by caramel-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友よ / 千綿ヒデノリ

 やる気が出ないこと何のせいにしようかなって考えてるんだ
 どうにかなるさって時には都合よく考えてしまうんだ
 こんな僕のために君は何故笑ってくれる

 明日が恐いこと誰のせいにしようかなって考えてるんだ
 強がってるくせに時には全てから逃げ出したくなるんだ
 こんな僕のために君は何故叱ってくれる
 そんな君の声に何故涙が溢れるんだろう

 夢を掴んだあの人も 恋に破れたあの人も
 戻れない時間(とき)の中で必死に戦ってるんだ
 出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
 君がいてくれたから今日も僕は歩いていける

 夜明けの国道に寝転がって2人で何を叫んだっけ
 本気でぶつかってどっちも引かずに抱き合って泣いたりして
 思い出の中の君がまた笑ってくれる
 そんな君のために僕は何が出来るんだろう

 心閉ざした友達も 傷つけられたあの人も
 忘れたい過去を抱いて ひとり戦ってるんだ
 出逢ってくれてありがとう 信じてくれてありがとう
 君が側にいなくても 今日も僕は歩いていくよ

 笑ってくれてありがとう 叱ってくれてありがとう
 共に過ごした君が 今力になってんだ
 出逢ってくれてありがとう 生まれてくれてありがとう
 君がいてくれたから 今日も僕は歩いていける
[PR]
# by caramel-chan | 2009-06-18 00:37

元彼からの手紙

 手紙 だよ。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2009-04-22 21:05

もうすぐ1年です^^

 子供が産まれて、もうすぐ1年です。
 あっというまだった~!

 子供はすでに歩くようになり、ヨチヨチしています。あったかくなってきた最近は、昼夕と散歩するのが日課! でもあちこちに興味があるらしく、座っては草をいじり、近くの階段を登ってみたり。

 先日、鯉のぼりを飾りました。ベランダからたなびいてるのを見ると、何となくうれしくなります。
 ここの家に移り住んで、1年ちょっと。ここの近所は、新しい住宅地で、子育て世代がたくさん! ぐずると散歩してたので、近所に顔見知りも出来、ママ友もできました^^ ママ友、というより、もう友達に昇格してるかな(笑)
 子供って、新しい人脈開拓してくれる。
 仕事してたときには、きっと知らなかった。
 仕事を失くすのが怖くて。世間と切り離される事が怖くて。仕事にしがみついていた自分。変な責任感。自分はこうあるべき、という理想や偏った考え。形にはまった、固い自分。
 でも結婚して、子供が産まれて、いろんな自分がいていいんだと、そう心から思える。 ・・・あの時の私は、凝り固まって柔軟性がなくて、今から考えると不思議なくらい。なんでそんなに、頑なだったの?

 今、死ぬわけにはいかない。死にたくない。子供を置いて、死ねない。
 事故のニュースや、殺人の事件を聞くと、本当に心から、そう思う。
 私は、私という人間は、自分ひとりで生きてるわけじゃない。
 仕事は、私でなくてもできる。でも、あの子の母親は、私しかいない。
 愛しい子。
 暑い時には涼風を送り、寒い時には抱きしめて。危険から守り、終わりの無い愛情を注いで。これから社会で生きていけるように、手助けするのが今の私の仕事。
 健やかに。伸びやかに。
 「いい子ね」・・・いつもそう、声をかけてる。
 頭が良いことじゃなくて、迷惑をかけない子だからじゃなくて、ただ、そこにいてくれるだけで、私にとってはいい子。
 本当は後追いがひどくて、私がトイレに行けば「どこに行ったの?!」と大泣きするし、ダメって言われることをするし、すぐ泣くし怒るし、寝相は悪いし、夜はよく起きるし、ぐずるし、手もかかるけど。
 それでも「いい子ね」と、声をかけたくなる。
 子供と、主人が、今の私には一番大切です。かけがえのないものだから。
 いろんなことに、感謝してるよ。
 それらがなかったら、今の私はいないもんね。
[PR]
# by caramel-chan | 2009-04-21 23:12
 密かにUP (笑)

 少し時間が出来たので、近況など。。。

 去年、8月いっぱいで仕事を辞めた、と同時に妊娠発覚! それから10ヶ月間、おなかの中で子供を育てていました。
 つわりもそこまで酷くなかったし、もちろん煙草もスッパリやめれた(笑) 守る物が出来ると、煙草なんて辞めるのは容易い事だった。
 妊娠経過は順調でした。
 専業主婦になって時間も出来たので、クックパッドやらレシピ見て料理に励み(上達したかどうかは、謎w)マタニティヨガにも通い。
 家を買い、2月に引越し。節約生活、続行中(笑)
 あれよあれよと、おなかは大きくなって、5/11 AM11:31 普通分娩で男の子を出産しました。3054gでした。

 育児、奮闘中です^^

 子供が産めて、良かったと思う。
 陣痛は痛くて痛くて大変だったけど、子供が出てきた瞬間の喜びは、何にもかえがたいものがあった。自分に家族ができたこと。守っていくものが、できたこと。
 この子のために、強くなろうと思う。
 というか、いろんなことを打破していくことに、貪欲になりたいと思う。
 
 私は元気です^^
[PR]
# by caramel-chan | 2008-07-01 19:53

地味に、更新

 ほったらかしのブログです、ハイ。。。

 たまには、更新してみようかな、と。

 8月に仕事を辞めた私は、おうちで過ごしている事が多いです。
 そして、おなかの中には、赤ちゃんがいます。
 おなかが出てきたな~ と、思うこの頃。

 幸せだな、って、思っています。
[PR]
# by caramel-chan | 2007-11-17 10:46

ブログ、復活!!

 っていっても、最近はミクシイばっかりで、こっちは全然upしてません↓
 少し反省して(笑) こないだの新婚旅行の事でも書こうかな~

 ハネムーンは5泊7日。オーストラリアに行ってきました。

 って、ミクシイに書いたものの編集&後日談です。
 ミクシイで見た人は割愛を~^^ 

More
[PR]
# by caramel-chan | 2007-06-24 19:38

名古屋だって!

 さて。

 ハネムーンが近づきつつあります。
行き先は →→→ オーストラリア!!!です。
 初☆海外!
 英語はまったくしゃべれません。いきあたりばったりで、なんとかなるやろーと思ってます。
 もちろん、関西発着だったんですが、先日旅行会社から電話があり、「満席に近いので、名古屋から出発してくれませんか?」とのこと。
 名古屋までの交通費は、もちろん旅行会社。ほんでもって、席をビジネスクラスに格上げするとのこと。
 カイジと話した結果、時間もあるし、名古屋から出発することにしましたー
 スーツケース、ゴロゴロして名古屋まで行くのは・・・と思ったんだけど、ビジネスクラスに負けました。きっと、これっきりでしょうねwビジネスクラス。
 席が広くって、食事が違う・・・としか知らないんだけど。
 まあ、アリでしょ!
[PR]
# by caramel-chan | 2007-04-28 19:06

レ・フレール

a0035639_2033846.jpg



 かなり画像が悪いですが・・・

 昨日、レフレールのコンサートに行ってきました!!
ブログ仲間のイナさんから教えてもらったんですけどね。ブギウギピアノの兄弟です。
(全然関係ないけど、duoって日本語にできないんですが!!「で」に小さい「ゅ」ってどう変換するんですか!!!??)
 一度生で見てみたかったので、本当に楽しみにしてました。
 一台のピアノを二人で弾くんだけど、それがまた、ノリノリでカッコいいんです! ブギウギって聴いてたら自然と体が揺れてしまうんですよね。昨日のも“コンサート”って感じじゃなくて、“ライブ”って感じでした。普通ピアノのコンサートだったら、静かに聴いてるんだろうけど、ずっと手拍子。一緒に行ったカイジは「手拍子したら、聞こえなくなるんじゃない?」って最初言ったけど、二人で弾くピアノは、結構音がデカイ。支障ありません^^ 最後はみんな立ち上がって、前の方の人は踊ってました(笑)
 レフレールの曲はブギウギもあるんですが、二人ともクラシックの基礎もあるので、かなり聴かせてくれます。「キャトルマンスタイル」って言ってたけど、ピアニッシモの音もキレイに聞かせます。二人で弾くからかな? ピアノがいいから?高音がとってもキレイに響くんです。海外公演も成功させたとか。やっぱり実力があると、違いますね~
 そうそう、横須賀出身のレフレール。昔は汐入のショッパーで演奏もしてたとか? ですよね、イナさん? いいなぁ~ あんな近くでタダで聞けたなんて。今じゃもう、チケットもソールドアウトですもん・・・ メジャーになる前は、地元の幼稚園とか小学校で演奏してたんですって。For Kids’って曲があるんですが、その曲の時に映像が流れてて、レフレールのピアノに合わせて、子供が飛び跳ねてました。レフレールを真似する、お茶目な子供もいたりして、すごく微笑ましい。会場にも、意外に子供が多かったんです。幼稚園児ぐらいから“ピアノやってます”って小学生ぐらいの子とか。大半は女の人でしたけどね、おじさんとかも混じってました。

 今度は9月に大阪にくるんだって! また行かなきゃ。
 甲子園が順調に行けば、4/28のNHKのトップランナーに出演する、って告知もしてました。演奏はすごいけど、緊張してたのか、トークは・・・(笑) きっとNHKが編集してくれるでしょう^^
 これからはTVで見る機会も増えるかな~

 すごく悲しかったのが・・・・・・

 私、待ちきれずにCD買ってしまったんですよね。会場で買ったらいいか~って思ってたんですが、早く聞きたくて。
 そしたら! 当日会場で買った人には、公演終了後、レフレールの握手付き・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・会場で買えば良かった・・・・・・・・・・
 悲しかった・・・・・・・・・・・・・・↓
[PR]
# by caramel-chan | 2007-03-29 20:33

圧力鍋

a0035639_2248499.jpg


 友人から、圧力鍋をいただきました♪

今まで欲しい、欲しいと思っていたけど、なんとなく怖いイメージで、買うのをためらってました。
友人が引っ越しに伴って、使わないから、ってもらったんです。

 今日、初めて使ってみました!!

 取扱説明書を見ながら、恐る恐る・・・

 最初は強火で
 圧力弁がカタカタいうまで・・・

 カタカタカタカタカタカタカタ
 弁が鳴ってきた
 それから、弁がゆっくりまわるように調整を・・・・

 でも、火の勢いは変わらないものだから

 カタカタカタカタカタ

 あまりにも激しいので、怖くなって、鍋のふたを緩めてみる。

 その途端
 ばしゅーーーーーーーーーっ!!!!

 ・・・・吹きこぼれました・・・・・
 コンロ、水浸し・・・・・



 火を緩めなければいけないのに、フタを緩めてしまった私・・・・・・





 かなり、びびりました。

 でも、もう1回圧力をかけなおして、なんとか完成!
 カレーが15分ぐらいでできました!!


 圧力鍋、ちょっと気に入ったかも♪
[PR]
# by caramel-chan | 2007-03-23 22:48

早退です。。

 昨日ぐらいから、風邪ひいたかな~って思ってたんだけど。
一応医療従事者なもんで、今日耳鼻科で鼻の奥をゴリゴリ・・・っとしたら

 インフルエンザ出ました!!

 熱は微熱だったんだけど、関節が痛いからもしや?と思ったら、的中。。
 ワクチン打ってなかったら、もっと高熱出てたんだろうけどね。ワクチンが効いてるのか、鼻ぐしゅぐしゅして微熱があるぐらいで、そんなにしんどくないのよね~

 でも、やっぱり診断書。。
 2,3日はお仕事お休みになりそうです。

 変に体しんどくないから、なんか申し訳ないな~
 でもちょっと嬉しかったりして
 誰かに移してないか心配です。

 きっと病院の中か、電車の中でもらったんだろうなぁ

 (ノд・。) グスン
[PR]
# by caramel-chan | 2007-03-13 17:14

結婚の心境???

 そろそろ2月も終わりですね~ って全然ブログ書いてへんw さぼり気味でゴザイマス。

結婚式まで、あと3ヶ月。
いろんな準備を、しつつあります。

 今月のメインイベント!?は、衣装を決めたこと。
会場の事や、装花のこと考えようと思っても、まずは衣装が決まらないとなかなか捗らないんだよね。ブーケの色とかテーブルコーディネートの事とか、ドレスに合わせること多いし。

 何着るか、って?
 それはお楽しみ▼*゚v゚*▼テヘッ
 撮ったドレスの写真見て、にやついていますw

 本当は、私、結婚式あげんでもいい、って思ってたんだ。
 そんなに豪勢にしたくなかったし、結婚してからのことが一番かな、って思ってたから。
でも、カイジ(彼)が、ドレスを着させてあげたい、って・・・ それで結婚式をすることにした。
おばーちゃんに見せてあげたい、って気持ちは昔から持ってたし。多分無理だろうと、思ってたんだけどね。
 
 本当は、ちょっと照れくさいwww
「ぱぱぱぱーん♪ ぱぱぱぱーん♪」って結婚行進曲も、かなり恥ずかしい(ので、使う予定は・・・一応無い)

 でも、結納してちょっと気持ちが変わったかな。。。

 結婚って、二人のもんやん。だから、どうしようと、二人の勝手、って気持ちもあったんだよね。正直。もし猛反対されても、駆け落ちしても、本人同士の気持ちが一番大事だから、って。
 それはその通りなんだけどね。
 結婚、って、やっぱり家と家の結びつきなんだなぁ、って思うの。

 食事会はしても結納なんてせんでいい!って二人とも思ってたけど、カイジの両親が「けじめをつけておきたいから」ってことで、した結納。
 やってよかったな~ って思う。

 なんか、認められたんだな~ って気がするの。
 独り善がり?かもしれませんが。。。
 
 結納は、本人同士じゃなくて、親同士が行う物だからかな? (違うかな?)
 今の時代、娘をやる、とか、もらう、とかじゃないんだけどね。
 うちの両親も、やっと、娘の親なんだ、って自覚がでてきたみたい?だし。

 そうそう、結納したとき、父親から電話をもらった。留守電に電話くれ、って。
訃報?って思ったけど、その内容は・・・
 「結納返しの袋は、赤い派手な方がいいか地味な袋の方がいいか」 
 ・・・って電話だった・・・(自分で決めろよ~ って思ってしまったw)
 私、大阪に出てきて、父から電話なんかもらったことなかったんだよね!!! 電話なんかかける父親じゃないし。空から、わけわからんもんが降ってくるかと思ったわ(笑)
 結納の食事会のときも、心なしか、ちょっと嬉しそうだったかも(お酒飲んで、カイジのお父さんに絡んでたけど!!!!! )
 妹のダンナさんも、彼のお父さんと話してくれてたし。

 結婚式も、もしかしたら、親のためにするものかもしれないね。
 私は両親よりも、おばーちゃんに見せてあげたいけどさ。
 ・・・本当は呆けちゃったおばーちゃんにも見せてあげたいんだけどね。多分、誰だかわかんないだろうけどさ。

 だからといって「花嫁からの手紙」は
絶対にしないからね!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by caramel-chan | 2007-02-21 23:50
 というわけで、今日は窓拭き。 ←どんなわけ?
久しぶりに、ゆったり過ごしました。
この週末、連休なんだよねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ お仕事のみなさん、ごめんなさい。
夜勤があると、そのぶん、休みが増える気がする! もちろん、気のせいなんですが。。。

 今月は夜勤があるせいで、自分とこで働く日が少ない。年度末で人の入れ代わりがあるから、婦人科と耳鼻科の日が多いし・・・
 胃潰瘍の食事指導の宿題、どうしよ(TmT)ウゥゥ・・・ 進まん。
 ゆったり過ごしてる場合じゃなかったか・・・!?
[PR]
# by caramel-chan | 2007-02-09 18:11
 はい、不眠連続記録です^^
といっても、2時間は仮眠したんだけど。。。

 昨日は久しぶりの夜勤! フルで入ったのは、何年ぶり??? (私のいる外来には、遅番はあっても夜勤はありませーん)
 2月から、うちの病院が救急病棟を立ち上げて、そのために外来看護師は夜間の救急外来もかねる事になったんです。
 今まで夜間に緊急入院になる人は、一般病棟に入ってたんですが、それを救外の看護師が看ることになったの。だから救急外来が手薄になるから、その人員補充のためにうちら外来看護師が駆りだされたのね。

 というわけで、昨日は救外デビュー!
 二交代制なので、夕方4時半から朝の9時半まで。2時間の仮眠つき。
 朝、夜勤が終ってから、ぶっ通しで起きてます^^

More
[PR]
# by caramel-chan | 2007-02-08 21:05

豆まき(^0^)/

a0035639_2003363.jpg


 皆さん、恵方巻き食べました!?
慎之介さんのブログ見たら、バシバシ切ってる!? 私はそのまんま、丸かじりしてしまいました(笑) 本当は、無言で食べないといけないんだろうけど、そんなことはできませんでしたw

 もちろん、鬼にマメもまきました(笑)

福は内!
[PR]
# by caramel-chan | 2007-02-03 20:00

結納、終了!

帰りの新幹線の中ですp(^^)q
滞りなく、結納終わりました~!

more
[PR]
# by caramel-chan | 2007-01-28 15:19

今は無き観音崎公園で

a0035639_23575488.jpg


 本文を書かぬ間に、コメントをいただいてしまった(笑)

先日、母から昔のアルバムを送ってもらった。
小学生以降の写真があまりないので、その中身はほとんど幼稚園まで。

 撮られている場所は、ワンパターンである。
・・・観音崎公園で、おにぎりを食べているところ。
・・・観音崎公園の上の、アスレチックでおにぎりを食べているところ。
・・・野毛山動物園。
・・・お琴の演奏会。
 ほとんどがこれで占められている(笑)

 観音崎公園の、なんて多いこと! 

結婚式で使う、赤ちゃんの時の写真とかが欲しかったんだけど・・・ 可愛く写っているものが一枚も無い!! ぶさいく写真だったり、ガンとばしてたり(笑)
 走水の団地で撮っているものもあったな。お祭りの時とか、何でもない時とか。
 懐かしいもんです。

>慎之介さん
 そうです~。多分幼稚園くらい? 行きつけの公園で撮ったものです。
 面影、あるかな?
>たっちんさん
 髪、伸ばしてたんですよね。というか、切っていなかったw
 今は亡き観音崎の公園ですね。この小さな太鼓橋が、お気に入りだったんですよね。景色はなくなっても、結構覚えているもんです(笑)

>papaさん
 本人です(笑) 小さい頃の写真なら、upしてもわからんやろな~って思ってw
 美術館、4月にオープンなんですね。どんなものが展示されるんだろう?

>ルーシーさん
 ハイ、ルーシーさんには、顔なじみですね(笑) こっちの方が、しっくりくるんじゃないでしょうか? 他の写真には、その当時のコヤマさんとかサトウさんとか、写っていました! コヤマさんのところは、木造の家もあったな~ 
[PR]
# by caramel-chan | 2007-01-24 23:57

光熱費が高い!!

 引っ越して、もう2ヶ月。ここでの生活も、軌道に乗ってますw

いつも、家計簿をつけているんだけどね。
シェイプできるのは食費ぐらいだから、それはいいんだけど・・・
 光熱費が高い!
まぁ、暖房器具つけてるから、電気代は仕方ないとして、ガス代! なんでこんなにかかってるんだろう・・・
 お風呂と台所ぐらいだもんね~ ガス使うの・・・

 料理してるから、こんなにガスが高いんか? ・・・考えられるのは、ここしかない・・・

 ガス代かけずに、調理したい~ 電子レンジフル活用かな。
圧力鍋がほしい~!
[PR]
# by caramel-chan | 2007-01-22 05:44

内覧会へ

 昨日、内覧会に行ってきました。今度結婚式をあげるところのです。
何がすごかったかって・・・ 人の数!!
ブライダルフェアよりも、多い・・・ こんな大規模な内覧会は、今度は7月にしか行われないそうで、それまでに式挙げる予定のカップルがわんさかわんさか。。。
 引き出物の展示、注文、披露宴の演出、ケーキ、装花、ブーケ・・・ 各業者がカタログを持って、ありとあらゆる引き菓子を「どうぞ」と勧める。食べて話し聞いて、気がついたら5時!
 へとへとに疲れました・・・

  あんまり派手にしたくない って思ってるけど、どうしてもあれもこれも、ってなっちゃう。
上見たらきりないね。
[PR]
# by caramel-chan | 2007-01-07 09:19
 2007年が始まりました。
 
 ってそうそうブログしてます(笑)

いつものぞいて下さる皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
最近は、こっちのブログはご無沙汰なことも多いけど・・・! ぼつぼつ更新していきますのでw

 お節のその後・・・
?!だった詰め方も、見よう見まねで詰め込んで、何とか完成しました。
朝、彼が帰ってきたら、お風呂沸かして、お雑煮食べようと思います。

 今年はいろいろ大きな事も多いけど、日々の暮らしを大切にして、過ごしていこうと思います。
 今年もよろしくお願いします^^

                               2007年 元旦
[PR]
# by caramel-chan | 2007-01-01 00:34

でっかいよ!

a0035639_038067.jpg


 こんにちは。
大晦日です。

 年末年始の買いものにでかけていたら、スーパーでこんなものを見つけてしまった・・・!

でかい!!

 というわけで買いました^^

 ぷっちん、したんですが・・・ 大きすぎて食べれなかった!! やっぱり欲張りすぎたかな(苦笑)

 今日は御節を作っているんですが。
ちょっと一休みです~
 やれやれ。本当時間がかかる。。。
 今晩は彼が仕事なので、その間に紅白みながら作るか~
[PR]
# by caramel-chan | 2006-12-31 00:38

納会

 昨日、仕事納めでした~ 
毎年納会があって、昨日も仕事が終ってから焼き鳥やさんに寄りました。
 年末年始は半日、小児救急があるけど、それ以外は休み~!!
 久しぶりの連休で、かなり嬉しいです。

 今日は彼と休みが合うので、車洗車しに行きたいな・・・ まだ数えるほどしか洗ってないやん。でも、寒そうだよな~・・・・・ 
 お正月の買い物も、これ、といってなく。。。 近所のスーパーで事足りそう。お野菜とか買うの、早すぎるかなぁ。 
 せっかく車があるから、有意義に使いたいんだけどな。

 ・・・そろそろ、一人免許交付、自分でしちゃうから。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-12-29 10:01
 あらら、いつのまにかこんな時間。。。
今度、1月の最終週にまた、横須賀に行く事になりました。

 ・・・本当は仕事だったんだけどね。妹ダンナの出航スケジュールにあわせて、勤務も変えてもらいました!

 今度は彼の両親同伴!

 ・・・どこで何食べる? 
ってわけで、イナさんに聞いたり情報収集してました!
妹「バーミヤンじゃだめだよねぇ~」 ・・・そりゃ、ないっしょ。
知人に聞いたら「料亭」なんて答えも・・・ ひゃ~ 私のキャラじゃないよ~ 着物も着ないし~

 ホテルも取らなきゃ。切符も手配しなきゃ。

どこのホテル泊まろ? セントラル?どぶ板んとこ?プリンスホテル?(名前変わってるけど) それとも、京急ホテル?
[PR]
# by caramel-chan | 2006-12-25 23:57

ノロ、かかった?

 ニュース見れば、ノロ関係が多いですね。

という私の病院でも、ちらほら患者がいたりする。
こないだ、エレベーターに乗ってたら、知り合いのDrが声をかけてきた。「・・・下痢、嘔吐してるのに、おして面会に来るかなぁ」 。。。確かに、少し迷惑かも。
 でも、少し減ってきた印象。
 私の周りでも、かかってた人いたけど、私は全然大丈夫だった!

というか、いわゆる感染性胃腸炎と、ノロウィルス。
・・・あんまり境目ないんじゃないのかしら?
 「ノロじゃなくて良かった。ただの感染性胃腸炎で」
っていう患者さんの言葉を聞いて、?????とクビをひねってしまった。
ノロがいようが、いまいが、「感染性」の「胃腸炎」には、変わりないやん・・・・・・・

 今日、大腸カメラを受けた患者さんが、検査後気分が悪くてベッドで寝てたんだけど。
大腸カメラ受けた事がある人は分かると思うけど、検査後はおなかがガスでパンパンになる。で、胃が持ち上げられて気分が悪くなる人はいるんだけど。検査中につかう鎮痛薬が、気分を悪くさせることもあるし。
 その人も、検査後なかなか嘔気が取れなくて、ベッドで横になってたんだけど。
 2時間。3時間。気分の悪さが改善しない。
 おなかのガスもしっかり抜けてるし、薬の効果とも考えにくい。


 ・・・検査とは関係ないような気がする。。。。
多分、これから下痢が始まるんじゃ・・・ そんな感じ。
 検査と風邪で、ダブルパンチで可哀想だけど・・・

さ、私も手洗い、手洗い。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-12-22 22:13

私の時代は・・・・・・

 先日の事。

最近、何かと用事があって、あんまり車に乗れてなかったから、久しぶりにハンドルを握った。
やっぱり、運転は楽しいw
近頃は、ハンドル握っても過緊張になることもなく(気は引き締めてますよ、いつも!)、音楽が耳に入ってきたり、話すこともできるようになった。(でも運転中に、くしゃみをするのがいまだに怖いんだな・・) 
 目的地に行くまでに、おなかが空いたので、ごはん処へ。
 会計をしようと思うと・・・

財布がない!!!

 単に家に忘れてきただけなんですが・・
目的地まで運転しようと思ってたのに。

「運転代わって下さい」・・・・・・ ああ、免許不携帯↓↓↓

彼が一言。

「俺の時代が来た」

いいんです、いいんです、また運転するんですから!
早く、車で何処にでも行けるようになりたいな~
[PR]
# by caramel-chan | 2006-12-13 21:58
 先日、ラジオを聴いていたら、偶然「先行予約」なるものを聞いた。

“We Will Rock You” の追加公演!!!!!

 行きたかったんだ~!
 もうチケット発売されてたし、どうしようかな~って思ってたんだけど、先行予約やん!取るしかない!って、電話してしまった。

 本当に先行予約って、席がいいのよね!!
 1階8列目。それも、ど真ん中!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 と、席を調べるために、会場のHPを見てみたら・・・・

レ、レフレールの大阪公演がっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 行くしかない!!!

 という訳で、この年末年始の入り時に・・・w
あ~
どうしょ。
[PR]
# by caramel-chan | 2006-12-03 14:23

常習犯

 困るんだよね! もう!ムカッ( ̄∩ ̄#

今日、朝9時になっても、検査担当のDrが来ない!
院内PHSは「電波の届かないところに・・・」 
院外PHSは留守電・・・  
自宅は「現在つかわれておりません」 ←何だと!?(`Д´) ムキー!

 結婚半年ぐらいのDrなんだけど、同僚が一言・・・・・・・・・・
「しっかりせぇよ、ヨメ~~~!!」
出勤してきた時「嫁と一緒に寝てたw」 だってさ↓

あかんなー! もう(怒)

 という私の彼も、仕事が不規則なせいで、遅刻の常習犯wらしい。
気をつけないとね。というか、私もw
 
 仕事が終って、Drが言った。
「部長、(遅刻の事)知ってるの?」
 ↑このDrも常習犯なので、部長にいつも怒られている。
 ムカついてたから、虐めたったw
「ええ、言いましたよ」
「え~!!!」 
 狼狽ぶりを楽しみましたw アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 来週、チクってやる!
[PR]
# by caramel-chan | 2006-12-03 01:58

お姉さん

 今日は奈良に遊びに行って来たw
彼のお姉さんの誕生日だったのだ。

実は、お姉さんに会うのは、これで2回目。

お姉さんの印象は、すごく温和な人。
気が強い?って聞いたけど、キツイとかそんな感じは受けない。
今日はお姉さんの子供も一緒にごはん。
小学校4年生。ちょっと恥ずかしそうw ご飯食べてから、ゲーセンへgo! 子供相手に、熱くなっちゃった! (←大人気ないw)

 お姉さんが出来る。
ちょっと不思議な感じ。

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-11-25 23:20

ついに!ついに!

 住民票を変更。

ふ~ やれやれ。

さ、片付けガンバロ!
[PR]
# by caramel-chan | 2006-11-23 20:48

ついに!

a0035639_2250142.jpg


今日、定期を買ったw
やったー やったー ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
学生以来だから、嬉しいのだー!

More
[PR]
# by caramel-chan | 2006-11-16 23:19

目の色が変わっちゃう

 うちの裏手に、新しいスーパーが先週OPENしてん!
今日、さっそくのぞきに行ってみた!

 や、やす~~~い!!!

さすが、オープニングセール。
 レタス1個40円
 お豆腐 38円
 むね肉 100グラム34円
 冷凍食品半額!
  いちばんお買い得!と思ったのが、ほうれん草。50円だったんだけど、最近見たほうれん草の中で一番キレイ!新鮮!

 いいねぇ いいねぇ
 ウロウロしながら、自分の目つきが変ってるのが分かりました(笑)

安いことは、良いことだぁ
ついつい、買い物しすぎて、カゴいっぱいw 重たかった。
それでも安かったもんねー

あー うれし♪
 ・・・なんて貧乏性なんでしょw
[PR]
# by caramel-chan | 2006-11-11 18:21